※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

22歳の初産婦が鳥取大学医学病院で出産予定。体重増加が気になり、周囲の経験を聞きたい。赤ちゃんの健康は良好で、先生も適度な増加をサポートしている。

鳥取大学医学病院で出産する22歳の初マタ31w1dです。
今体重はプラス17キロなんですが
一般的にはやばいですよね😂
でも先生は優しくてこれから増えないことは
ないから少し抑えるくらいの気持ちで
頑張りましょうねって毎回言ってくださいます。
赤ちゃんも順調で血糖血圧も良好です。
周りも20キロ太ったけど大丈夫だったと
よく聞きます。
皆さんはこの時期体重増加を抑える為に何を
してましたか?


コメント

ママリ

わたしは最終的に16kg太りましたが何も言われなかったです!笑

でも31wで17kgだと少し増えすぎかな?という印象です。
これから赤ちゃんがどんどん大きくなるので、ママの体重も増えます😂

人によって(元々の体重とかBMIによって)
何キロまで増やしても大丈夫というのは変わりますよ!

  • sa

    sa

    最終的に16kgは私にとって優秀です!!笑

    増えすぎですよね😂
    私も見たことない体重でショックと
    焦りと何とも言えない感じです😂笑

    私はプラス12kgまで大丈夫でしたが
    余裕でオーバーのオーバーです😭

    • 4月5日
rymkys

上の子のときプラス15キロで同じく全然注意されませんでした😅

私は食欲が抑えられなかったので、気をつけていたことは夕食時になるべく最初に野菜をたくさん食べお腹を満たす、体調が安定しているなら身体を動かすとかですかね?

  • sa

    sa

    ですよね怒られないのは精神的には
    いいんですがね😅

    野菜中心ですね!気をつけてみます!😂
    体調は安定してますがすぐ息があがります太りすぎなのか疲れやすいです😭笑

    • 4月5日