※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お出かけ

福岡の方、もしくは詳しい方にお聞きしたいです!5月に母、私、息子(1歳2…

福岡の方、もしくは詳しい方にお聞きしたいです!
5月に母、私、息子(1歳2ヶ月)の3人で福岡に行きます!
そこでオススメの観光地やグルメを教えていただきたいです!
あと、知り合いのお家に2泊3日で泊まる予定だったのですが厳しくなってしまい😭…ホテルも探しております!ホテルは出来るだけお安い所を探しています🥺

ちなみに
息子はつたい歩きはするのですが、8割ハイハイです。5〜6歩よちよち歩きもします👩‍👦
福岡空港着です✈

コメント

にこちゃん

どこメインで何をされたいかにもよりますが…

グルメであれば、ラーメン・もつ鍋・ゴマサバ・焼き鳥・水炊き・うどん・明太子とか定番だけどやっぱり美味しいですかね☺️☺️

観光は買い物なら、博多阪急・キャナル・マークイズ・マリノアなど…
電車移動できるなら、太宰府や柳川も良いですし…

福岡市限定な感じですか?😌😌

• みか

みか

お返事ありがとうございます!
    恥ずかしながら無計画で😅
    当初は友達に会うのが目的だったのですが、それが難しくなりキャンセルするのももったいないので行っちゃえって感じです💦
    時間もあるので、色々なところ行ってみたいなーと思ってます🥺

• 4月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

なるほどですねー😊😊✨
    それであれば、1日は太宰府や柳川もアリだとは思います❤️

太宰府なら参道歩いて天満宮見て、太宰府遊園地で遊んだりお散歩してもいいかなと思いますし、アーティスティックなスタバもあります☺️

柳川なら、川下りでまったりできますし、うなきが美味しいです😆😆
    どちらも西鉄電車で行けるので、交通手段は心配いりません💪

初日にキャナルシティあたりで買い物と屋台でご飯とか、もつ鍋食べに行くとかして、二日目に柳川か太宰府、3日目に時間にもよりますが博多阪急(博多駅)で買い物したりウロウロして、くうてんでご飯を食べてから空港まで行ってもいいと思いますよ😌😌✨

• 4月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

太宰府のスタバです⋆。˚✩

• 4月5日
  • みか

みか

お写真までありがとうございます!オシャレなスタバですね🤩
    すごく具体的に教えてくだたり、イメージしやすいです😆!
    地下鉄?とか乗ったことなくて不安ですが母と息子と頑張って色々なところ行ってみます👯‍♀️💕

• 4月5日
ママ

娘が11ヶ月の時に福岡行きました。
目的は私がライブへ行くことだったので実際に観光したのは1日だけですが…
2泊3日のスケジュールでしたが、この3日間食い倒れました(笑)
うどん、モツ鍋、水炊き、明太子、ど定番の名物はどれも美味しすぎました!!!💕
観光する時間が1日しかなかったので、福岡市内の博多阪急とキャナルシティぐらいしか行けてませんが美味しい物をたくさん食べれたので満足でした😆
私達は行っていませんが、博多にはアンパンマンミュージアムもあるのでお子さんは喜ぶかも??

• みか

みか

わー🥺
    どれも美味しそうですね!お腹すいてきました( ´н` )
    やっぱり名物料理は食べて帰らなきゃですね!🍴!🤔
    アンパンマンミュージアム!気になってました!
    日頃からアンパンマンさんにはお世話になっているので息子も喜ぶかもです🙌💗

• 4月5日
あいみお

福岡在住です。
足が伸ばせるなら太宰府おススメです(^^)
1歳のお子さんだとアンパンマンミュージアムもいいですが歩けないと遊ぶとこは歩いてる子ばかりなので、東区にあるマリンワールドという水族館とかいいかもです。私も歩く前からよく連れて行ってました。

グルメはお子さんは食べないなら、もつ鍋、水炊きおすすめです。
水炊きは締めのチャンポンとかならギリギリお子さんもたべれるかもしれません。

ホテルは土日だったら特にすぐに埋まってしまうので予約されてなければ早めにじゃらんとかネットから取ると安いとこも出てくると思います。
場所は飛行機なら博多も天神も便利だと思います。

• みか

みか

太宰府はゆっくりできて良さそうですね💕
    沖縄なので美ら海とか、何度か行ったことあるんですけど、お魚さんみて喜んでたのでマリンワールド楽しんでくれそうです😳💭
    ホテルとる場所も迷ってた所です!博多、天神が便利なのですね!急いで探してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます!!

• 4月5日