※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👶🏻
子育て・グッズ

生後5日目で退院しました。搾乳では80ml出るが、直母だと1も増えない。搾乳だけで母乳が出なくなると聞いて困っています。同じ経験の方いますか?いつから直母で吸ってくれるようになりましたか?

生後5日目で今日退院しました。
搾乳だと80ml出るんですが、
直母だと1も増えません…
搾乳だけだと母乳が出なくなると聞いて😭
同じパターンの方いましたか???
いつから直母で吸ってくれるようになりましたか?😭

コメント

さおりん

退院おめでとうございます!
全く同じでしたー!入院中は直には全く吸ってくれませんでしたよ( TДT)
実際のんでるかはっきりわかるようになったのは生後6週くらいのときでした
それまでは直に吸わせる練習してミルクも作って搾乳もして、と、毎回の授乳辛かったな・・・と思い出しました💦
決して脅すわけではなく、いつかうまくなりますよ!大丈夫ですよ!
人間も哺乳類ですから、本能が吸い方知ってますから、練習だけ続けてたら大丈夫やと思います!

ちゃむ

生後1ヶ月まで直母で飲んでもらえず搾乳でした!!!
その後1歳になるまで完母で育てました。

  • mama👶🏻

    mama👶🏻

    一回咥えさせてから
    搾乳してましたか??
    どうすればいいのか分からなくて😭

    • 4月5日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    最初は咥えさせましたが仰け反って嫌がり、全く吸わなかったので辞めました。
    なので痛くなってきたら搾るようにしてました。

    • 4月5日
れいちん

現在完母ですが、初めは全然出なかったし、飲んでくれなかったです!
乳首も血豆ができて痛くて
もう無理ってめげそうになりましたが
直接吸わせないとなかなか出ないよって
言われてから死ぬ気でとにかく吸わせてました😂
するとだんだんでるようになって
いまでは息子が咳き込むほど出ます😂(笑)
生後五日目で搾乳で80もでてるなら
上手く吸えてなくても
直接とにかく吸わせてれば
そのうち出てくれると思いますよ!
私は1ヶ月くらいかかったきがします!
私の友達は夜中に赤ちゃんが寝るもんだから、吸わせなかったら、おっぱいが全くでなくなったそうです。
なのでもし完母を目指してらっしゃるなら、できる限り吸わせてあげるといいと思います!

ゆき

乳首の保護器つけて吸わせてみたらどうですか?
慣れたらなくても授乳できるようになりますよ!
赤ちゃんもお母さんも慣れるまで少し時間が
かかりますが、80もでてるなら大丈夫です!