※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
子育て・グッズ

慣らし保育中のママさんが、貴重な時間をどう過ごしているか悩んでいます。出産後の自分時間について気にしており、美容院に行くことに対する不安を相談しています。

慣らし保育中のママさん、1人の貴重な時間どう過ごされてますか⁉️私は2日間は1時間だけだったので近くの喫茶店でモーニングしてました😅3日目は出産後初めて下着を購入しに行きました。なかなか試着とかあると長くなるし行けなくて😅今日の四日目は急遽保育園で必要なものが出てきたのでそれを買いに。。明日も3時間半空くけど家の掃除やら家事をするのも勿体なく感じで💦そんなに綺麗好きでもないので普段やれてる程度で満足しちゃってます🤣来週の水曜日から仕事始まるので来週は美容院を予約しました✨久々にパーマかけようかな?って思うのですが、慣らし保育とはいえ預けてるのにあからさまに美容院行った感出してお迎え行くのよくないですかね?笑
保育士さんになんか思われちゃうかな?とかちょっとかんがえてしまってます🤣

コメント

yuzumin

私も来週、美容室行きますよぉ!!
仕事復帰したら行けないですし、この慣らし保育期間中を有意義に使おうと思ってます!

  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    一緒ですね‼️ホントに仕事始まると余計に自分時間なくなりますよね💦同じ方いて良かったです😊

    • 4月4日
あーたん

明日ちょうど美容院行く予約してたので同じこと思ってました!
普段お仕事お休みなのに仕事と偽り預けて美容院行ったらさすがに気まずいですが、鳴らし中は仕事行ってないの知ってるからいいと思いますよ💓
思いっきりやりたいことやりましょ!
私は明日で慣し終わりなので美容院のあとはどうしようか悩んでます🤣

  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    そーなんですね、やはり皆さん考えることは一緒ですね😊✨
    確かに仕事行ってないの前提ですしいいですよね‼️明日で最後なんですね😭知り合いはマッサージとかも言ってました😊

    • 4月4日
  • あーたん

    あーたん

    なかなか簡単に預ける人もいないのでこういう時じゃないと美容院行けないですよね😂
    入園式含め5日間で慣し終わりなので明後日から仕事です😂😂
    マッサージ私も行きたい😂💗

    • 4月4日
  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    ホントにそうですよね‼️うちも初めは今週いっぱいでもいけそうみたいになったんですが、土日あけでどうなるか分からないからと火曜日までになりました‼️心の中でラッキーって思っちゃいました✨私もマッサージ行きたいですが、今まだうつ伏せだと胸が張ったりすると痛くて😭

    • 4月4日
  • あーたん

    あーたん

    えー!羨ましいです💗
    うちの子認可外保育園に3月まで通ってたので案外けろっとしててきっと慣しこれ以上増えることはなさそうです笑
    胸痛いですよね😭💦明日ショッピングモールにある300円で15分マッサージできるやつでも乗ってこようかなと企んでます笑笑

    • 4月5日
  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    そーだったんですね‼️月齢大きい子の方が分かるから慣れるの難しいのかと思ってたんですが既に通われてたならすんなりですよね😅マッサージぜひ行ってきてください✨15分とかなら延長したくなりそうです。笑

    • 4月5日
ぱんだ

全然気にしなくていいと思います!
髪型とか覚えてるはずないし、大丈夫ですよ😂♡

  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    確かに‼️いちいち覚えてないですよね😅ただ、小規模保育なので人数少ないし。。バレるかな?って思ってました💦

    • 4月4日
mirror

まさに今日!
美容院行きました笑
行きはメガネで茶髪のボサボサヘアなのに、迎えはコンタクトの黒髪で行きました🤣
娘もえっ?って感じで最初反応鈍かったです笑
せっかくの時間ですから有意義に使いましょう!

  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    タイムリーですね‼️やっぱり皆さん考えることは一緒ですね✨娘さんもう違いが分かるんですね😊うちの子はまだ髪型変えても反応なさそうです。ホント、有意義に使いたいですね✨

    • 4月4日
ホイップクリーム

うちは慣らしの時間が8時半からと早いのでなかなか上手く使えず😅
お店があまりやってません😨💦

2日間はうちも1時間だったので、新しい職場への道を予習?してみたり(笑)
家でコーヒー1杯飲むぐらいしか出来ませんでした😭

昨日今日は2時間あったので、掃除と食品の買い物でした😂
明日はお昼までなので、マックかタリーズでお茶をしようと思っています😆

ちなみに来月が誕生月なので、美容院は我慢してます(笑)
でもそれがなければ行きたかったな〜😂

  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

    早いですね‼️うち9時半なんで割とちょうどいい感じです✨
    私も育休とかじゃなく新しい職場なんですが電車で1本で。。しかも駅ビルの中にあるので予習もできず😅1時間だと家帰ってもすぐに出なきゃだし難しいですよね💦明日はゆっくりお茶してください😊
    誕生月に安くなるとかですか?それなら来月行っちゃいますね😊私なんてホットペッパービューティーで予約したんですが知らないうちにリクルートポイント4000円分貯まってて、全部使って予約しました🤣

    • 4月5日