※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

添い乳で昼寝、夜はトントンで寝る子供。夜間断乳進めるには、昼寝もトントンで寝かせるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

添い乳しているのですが、最近夜はトントンで寝るようになってきました!
このまま夜間断乳しようかなとも思うのですが、昼寝は添い乳でないと寝ません😭
お昼寝は添い乳で夜はトントンにしてたら夜間断乳は進まないでしょうか?
同じような経験ある方いらっしゃいましたら教えてください😭💦

コメント

K

トントンして寝かすのは逆効果だと保育士の友人から教わりました。保育所の寝かしつけでは絶対にしないそうです。お腹をさするとあたたかくなって眠くなるそうでいいみたいですよ。うちも、お腹をさするとすぐに寝てくれます。
うちもつい最近まで夜中1回だけ起きては授乳でした。夜中起きても、寝たふりしてあげなかったら、1日目は少しだけ泣いて寝たけど、次の日は諦めてそのまま寝てくれました。そして3日め、今週に入って、寝る前授乳すると、夜中起きずに朝までぐっすり寝てくれるようになり夜間断乳成功しました。昼は授乳してます。

• なっち

なっち

えー!!!そうなんですね💦
    お腹をさするのやってみます!
    ありがとうございます💓

• 4月4日
はじめてのママリン🔰

うちは昼寝は添い乳、夜は放置寝(夜間断乳済み)でした。
なんか昼寝って寝ないんですよねえ〜笑
案外使い分けれましたよ!
でも昼寝添い乳やめる時は少し泣きましたけど!笑

• なっち

なっち

おおーー!!!!
    出来るんですね😭✨
    昼寝全然ねなくて困ります…笑
    出来るならこのまま夜間断乳チャレンジしようと思います!!
    助かりました〜〜ありがとうございます💓

• 4月4日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

やっぱり昼寝はなかなかですよね💦
    頑張ってください〜!

• 4月4日