※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

モヤモヤするー!息子くん、最近パパ見知り?が始まったのか、パパ抱っこ…

モヤモヤするー!!!

息子くん、最近パパ見知り?が始まったのか、パパ抱っこだとギャン泣きだった今日の夜。
パパがお風呂入れて私が服を着させてミルクをあげて(旦那)夕飯準備。
その間もグズグズ。
ご飯食べる時も寝ないで私が抱っこしながら食べる。
いつもご飯食べる時は大体ウトウトしてるからその間に夫婦で食べる。
でも私はグズってても抱っこして食べられるからなんとも思わない。
その後食器片付けて次の日の旦那のお弁当準備して、私がお風呂。
大体上がってくると泣いてる息子くん。
あやしてくれてるけど、泣き止まないことにイライラし出す旦那(笑)
夕飯の時、寝れなかったからだやら、ここ2、3日俺じゃダメだママじゃなきゃこんな感じだもんやら、ママっ子だやら、、、、、
終いには、俺だってこんなに泣かれてどうしていいか分からないとちょいキレ(笑)
いやいやいや、私だってなんで泣いてんのかわかんねえから(笑)
でも泣いてるのに可哀想だし、と思い私がずーーっと抱っこしながら宥める。
でもグズグズする。
赤ちゃんだからこんなの当たり前なのに、それ分かってないのかな??
基本的に携帯片手にゲームしながらあやしたりしてるから、息子くんも分かるんじゃないの??って言ってやりたい(笑)

俺は日中一緒にいないから俺の顔見ると泣くんだとか、どーゆーことよ?!(笑)
いや、あなた父親でしょ?
可愛くて仕方ないみたいだけど、泣き止まないとイライラし出す旦那ってどーなのよ??
ってゆー愚痴でした🤣🤣🤣

読んでくださった方ありがとうございました!🙌
はーすっきりした!!!

コメント

S

わかります同じです(笑)携帯片手なのまじでうざいです(笑)自業自得なと思ってます(笑)可愛いけど少し疲れちゃいますよね😭😭😭

なー

ごめんなさい、私は離婚考えるくらい旦那きらいなので、そーなってほしいと願ってます。笑
明日初めて旦那がお風呂に入れてくれるので、どうかギャンなきしてくれと願ってます。笑

けーたんまま

うちはもうすぐ3ヶ月になりますが、里帰りが長くてパパに抱っこされるとギャン泣きしますw
慣れてもらうしかないと思い、家にいる時はなるべく抱っこしてもらうようにしてますが(ほぼ家にはいません)、
この前起きてきて、私が家事してるときにグズグズしだしたので、
抱っこしてあげて!と言うと、
コーヒー入れながらタバコ吸って、まだ目が覚めてないから、と言われた時はぶっ飛ばそうかと思いましたw

男の人は育児に向き合うスタンスがまず女性とは違いますよねw

• かおる

かおる

コーヒータバコほど、腹立つもんないですよね💦💦
    横からスミマセン❗
    しかも子供が飲むお湯 勝手に湧かしてコーヒータバコ
    子供がチイコイ時、
    マジで蹴りいれました(-_-)💢

• 4月5日
ゆい

その時期に全く同じかんじでパパ見知り?になりました。
普段穏やかな旦那もその時はギャン泣きの息子に旦那もイライラしてましたねえ(∵`)
私はなんで貴方だって父親なんだから頑張りなさいよ!と怒ってばっかでしたが、段々息子が旦那の顔を見て笑ったり1人遊びできるようになるとお互いに楽になりました。泣いても前みたいにイライラもなく、はいはいマザコン〜と笑いながらあやしてくれてます。
旦那さんも初めての育児にまだ慣れてないけど、赤ちゃんが段々表情が出てきたりすると変わってきてくれるんじゃないかと思います。
いつも子育てお疲れ様です。子供の成長は一瞬だからお互い子育て楽しみましょう🥺♥︎

すーこ

ケータイ片手に抱っこ…😑
私はそれを見て旦那に『それ、あやしてるって言わないから!!子供持ってゲームしてるだけだから💢』って言ってやりました👊笑

みかん

皆さん地の共感ありがとうございました!
ちなみに悔しい気持ちやムカつく時はどの様に自分の中で消化させてますか??

すーこ

こんにちは😀
私は友達に愚痴ってストレス解消してます!!
自分の中で消化できなくて😣💨
友達は未婚で子供もいないのですが、親身になって話聞いてくれて、とても心強くて感謝しています😄♥️
ちなみに義実家の愚痴もバンバン言ってます(笑)
友達は『また新たなネタがあがったのね』と楽しんでくれてます(笑)