※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

旦那さんが、父親になったなぁ、と思ったときって、いつ、どんなときで…

旦那さんが、父親になったなぁ、と思ったときって、いつ、どんなときでしたか?

私もまだまだしっかりした母親になれていないとは思うのですが、保険の見直し、家を建てる、子供の行事ごとをどうするか、など、私が口火を切らないと、話が進みません

まだ慣れないみたいですが、子供の世話はよくやってくれます
うまくあやせていないし、顔がこわいからかよく泣かれていますが…

私は日々のことでいっぱいいっぱいなので、旦那さんにはもっと長い目でみた将来のことについても考えてほしいのですが、みなさんの旦那さんはどうですか?
父親になったなら、もし自分になにかあったら、とかそういう考えを自発的に持ってほしいのですが…(保険の話)
こういうのは女がしっかりしないといけないもんなのでしょうか…

コメント

ままり

検診や予防接種の日にちを伝えると仕事休んで一緒についてきてくれます!

あとは、子供とキャッチボールやBBQしたいから子供と遊べるくらいの庭がつくれる家を建てたいと言ってマイホーム計画中です🙋‍♀️
車も新しいのに買い替えて後ろでDVD見れるようにテレビつけました!

保険も旦那が色々話聞いてきて子供の保険契約してくれてました😳

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

うちは子どもがもぉ1歳を過ぎてますが、いまだにそういった話は私から話を持ち出さないと何も始まらないし進みません(^^;
初めのうちはイライラしたし、そのことで不満をぶつけたこともあります(><)今でも時々イラッとすることもありますが、話を持ち出したらキチンと考えてくれるし、まぁそれでいっかーと今は気持ちに折り合い付けてるというか諦めてます(^^;
話を持ち出してもキチンと考えてもくれなかったら「ちょっと座って」っと、話し合いますけど( ¯ᒡ̱¯ )

すももさんも一度、自分から積極的にこれからのことを考えて提案して欲しいと伝えてみてもいいかもしれないですね(^^)なかなか変わらないだろうし、やっぱり、女よりそうゆう面でしっかりしている男の人の方が少ないみたいですけど( ˊᵕˋ ;)💦

しげりん

父親になったなぁと思ったのは…いつでしょうね?娘との遊び方が上手になってきた頃かな?と思います。

うちの夫も似たような感じで、当事者意識ないこと多いです。
でも仕方ないかなと。うちの夫は先のことまで考えられる性格じゃないので…。
何事も得意不得意ありますしね。
こっちから切り出して話きちんと聞いてくれるならそれで十分だと思うようにしてます。
でもたまに「当事者意識を持て!」と叱ります。

ざます

父親になったなぁと思うのは、自分から子供と関わりを持つようになってからです😃(コミュニケーションとる)

保険の見直し、家のことなどお金面では私ではなく旦那が初めからやってるのでこれは父親、母親関係なく性格かなぁと思います💧

子供の行事とかは全く無関心なんで私がやりたいこと伝えて、日程を合わせてもらうぐらいです。

旦那さんから話がなければ、すももさんから全て話をふって進めていくのがスムーズそうですね☺️

たんぽぽ

まだないです😅💦💦

なにもかも全部こちらかは切り出さないと頭にすら無いと思います。

どうしたらいいんでしょうね…笑っ

にゃんこ大戦争

上の子が生まれて退院後、里帰りしていたんですが、仕事が休みの日は必ず実家に来てくれて、赤ちゃんのお世話を一生懸命覚えてくれました。
初めて沐浴をしてもらい、裸の息子をタオルに包んで二階の寝室に連れて行き、体を拭いて肌着を着させてもらっていたんですが、新生児肌着の紐の結び方がよく分かっておらず…
「早くしないと風邪引いちゃう!」と焦りながら必死にやっていた姿を見て、父親になったなぁと思いました。

うちの夫は、事務関係の手続きは何事もパパッと済ませてしまいたいタイプなので、出産後の役所への届出は全部やってくれたし、保険も自分でいろいろ調べて、ここの会社のにしようと思うと知らせてくれました。
むしろ、そういうことは私の方が疎いです😵
ただ、お宮参りなどの行事に関しては、私が言わないと動きません😅

男が女がとか関係なく、それぞれが得意なことを責任持ってやるように出来ると良いのかなと思います。

なまにゅるこ

保険のこととかは特に、、なんか言ってましたが、私がスルーでした笑
でも、生まれた時から、可愛がってオムツもやってくれるし、お風呂は仕事でいない限り毎日入れてくれますし、よく遊んでくれます。子どもの行事とかは、わからない部分があるので、私が言います。でも、予防接種とかは1人で行けるので、特に言いませんよ。
立ち会いだったこともあり本当によく面倒を見てくれてます。色々、泣き止まなかったり、上手くいかないこともいっぱいありましたが、褒めて、おだてて、育て上げました笑
今では娘はおとーのストーカーをしてます笑