※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

パニック障害持ちの人と話したい😞❤

パニック障害持ちの人と話したい😞❤

コメント

ぷ

過去ですが、どうしました?

• えりか

えりか

上の方と同じ文ですみません💦
    今26歳なのですが、高校の時からパニック障害だと医師から言われ、ここ数年は薬を飲まなくなって治った!!と思っていたのですが、一週間少しの体調不良からまたあの発作が起きるのではないかと思ったら人生初の過呼吸になり人に抱えられながら病院に行きました💦 心電図取っても異常がないのでおそらくパニック障害の発作がまた出たのだろうと言われショックで…
    あれから毎日予期不安に襲われ毎日ソラナックスとリーゼを飲んでます。
    やっと治ったと思ったのに、また発作が起きて予期不安で…
    また数年はこういう生活になるんだと思うと本当に嫌になります。
    予期不安、どうしたら克服できますかね😣?

• 4月4日
  • ぷ

予期不安辛いですね。
    私は現在40歳です。仕事のストレスからパニック障害になりパキシル服用してました。
    克服しようと思わなくてもいいと思いますよ。
    ずっと何がキッカケで治ったのかなーと考えてたのですが、私は色々考えるのをやめました。今までは頭をフル回転して考えすぎてしんどくなって挫折して。みたいな繰り返しでしたし。
    元々の性格もなるので思考はなかなか変えれないので今でもそんなこと考えたってと旦那に言われます。
    些細なキッカケで良くもなり、悪くもなると思います。
    子育てのお疲れも出てませんか?
    家事もそこそこにボーっとしてみてください。
    少し休息が必要なのかもしれないですね。

• 4月5日

私は、20歳から24歳まで短期間ではありましたが、パニック障害でした!!
酷い過呼吸で手痺れに悩まされ酷いと気絶寸前まで行きました😅
子供が出来てからは、子供の為に強くならなきゃと思い何とか症状出す事無く頑張ってます😰
昔程じゃないですが、たまに動悸が始まる事がありますよ😖

• えりか

えりか

過呼吸…初めて体験しましたが本当に死ぬかと思いました💦
    お産の方が全然楽ですね笑
    私も子供のために強くならなきゃと思ってるんですが、予期不安が…泣

• 4月4日

退会ユーザー

分かります😞
    最初何かの病気かと思いましたよ😖
    連続でなるので余計に死ぬかと思いました!
    予期不安ってありましたよ私も😱
    1人で出かけたりするだけで動悸が起こり出られなかった事もあります…
    今では娘が居てくれるので何とか大丈夫な感じですよ☀️
    無理して、強くならなきゃと思うと大変なんでねぇ😭
    無理して思わなくて大丈夫ですよ★

• 4月5日
いちご

初めまして。
現在28歳ですが、私も18歳から25歳までパニック障害でした。
ここ数年は薬も飲まず完治したと思っていましたが、少し前に身内が急死したショックから、お通夜の途中で久々に発作が出ました。正直死ぬかと思いました…
過呼吸は本当に辛いですよね…
私も不安に襲われる事はありますが、その度に「大丈夫、大丈夫」と心の中でおまじないのように唱え、自分に言い聞かせていますよ!!
この自己暗示、なかなか効きます😊