※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

一歳の息子が掴み食べの練習中で、最初は食べるけれど途中で遊び始めて自分で食べなくなります。いつ頃に一人で食べられるようになるか心配です。掴み食べの経験を持つ方の意見を聞きたいです。

一歳になる息子を育てています。現在、掴み食べの練習中ですが、毎食、食べ始めは勢いがいいのですが、しばらくすると遊び始めて自分で食べようとしません。なので後は、私が食べさせている状態です。こんな感じなので、いつになったら1人で掴み食べで全部食べれる日がくるのか心配です。ましてや、スプーンやフォーク、いずれはお箸が使えるようになるのか心配です。一歳になったばかりなので、これからだと思うのですが…これぐらいの子供さんを育てられている方、掴み食べどんな感じですか?お聞かせください。宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

まみ

うちは逆に全部つかみ食べじゃないと食べないので、困ってます😭💦
スプーンもフォークも試しましたが、毎回ぶん投げて終わりです😱💦使える日が来るのか心配なのわかります😭😭

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます😊
    全部掴み食べが出来るの羨ましいです。今はスプーンもフォークも投げてしまうということですが、掴み食べが上手く出来る子は、これからのちにスプーンやフォークを上手く使えるようになると聞いてるので、急に使ってくれる日が来るかもしれませんよ😊
    なので、私の息子も全部掴み食べで完食来るようになってほしいです。
    ホント、心配になりますよね😞

• 4月4日