※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

産後の生理がまだ来ていません。授乳中や年齢による影響もあるのでしょうか?他のママ友はどうだったでしょうか?

産後の生理がまだありません😭
授乳中はそんなものですか?
現在34歳なので、年齢的なものもあるのかな?

27歳のママ友も母乳だけですが、産後1ヶ月で来たと言ってます....皆さんはどうでした?

コメント

ポン助

私は産後6ヶ月から再開でした!
母乳よりの混合です。

よっちゃん

完母でしたが3ヶ月できました!

夏色☆

私も34歳です。

完母ですが1ヶ月半で再開しました😅

ぺぇ

何が関係するのかわからないですよね‼️
言われるように、授乳してても早くくる人はいるみたいですし...
私30歳で1歳2ヶ月の娘授乳してて
再開まだです💦💦

sena

私は母乳よりの混合でしたが卒乳くらいの時にきたので産後1年3ヶ月くらいですね!今32の者です

mnm

完母で子供が1歳になる前にきましたが、多分その時は無排卵月経で量が少なくその2ヶ月後くらいに妊娠前より量が多いくらいの生理がきました。
ちなみに33歳です。

🐸

完ミルクです。産後4ヶ月のとき再開でした。

25歳の時に完母で授乳してました。
断乳するまできませんでした。
というか、断乳後も2ヶ月は再開しませんでした😅
授乳期に来ないのは、婦人科で聞いたら問題ないと言われましたよ!

きっちー

完母で、11カ月の時にやっときました💦

ちい

同い年です。完母で1年以上たちますがまだ再開していません!先日助産師さんと話す機会があり、1年半すぎても来なかったら念のため相談してね〜と言われました。まだおっぱい星人なのですが、周りのママさんたちは断乳したら来たという人が多かったです。

r-mama

私は完母でしたが生後7ヶ月で生理来ました!
母乳で育ててるママさんは早い人で3ヶ月、あとは半年以降に再開したっていう人がすごく多いのでまだ来なくても普通だと思います!
お友達のママさん、すごく早いですね!生後1〜2ヶ月までは悪露の残りもあったりするので生理と勘違いすることもありますよ!

へろへろママ🔰

完母で1才8ヶ月まで再開しませんでした…二人目も考えてたので、断乳しようか夜だけやめようか悩んでる頃にやっときました。再開してからも2歳4ヶ月まで寝かしつけに授乳していましたよ💦

あっきぃ

2人とも完母で育てました!
私は生理は卒乳後2ヶ月できましたが、早い子は完母でも1ヶ月でくる子もいましたよー!

2年たってから生理きました!

ゆず

36歳です。私は完ミなので産後1ヶ月で生理再開しましまが、同い年の友達は完母で一年なかったって言ってました!

マリ

完母で11ヶ月の時にきました。
まだ2ヶ月しか経っていないので気にする事ないですよ!

ルナ

まとめてのお礼となり、すみません💦
まだ当分再開してなくても問題なさそうなので、とても安心しました☺️💕
皆様、沢山のご回答ありがとうございました✨