※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はぁーーー、伝わらない。4月から国家資格の勉強を通信で始めています。…

はぁーーー、伝わらない。

4月から国家資格の勉強を通信で始めています。
そのため正社員の仕事を辞めてパートを始めました。週3×8時間の扶養内です。
旦那にも何度も相談してその働き方にしたのに
『え!週3しか働かないの!?少なくない?』と、、、。

家事、育児して働きながら勉強をするとなるとこれが限界です。。。

正直フルで働いてた頃は毎日楽しくなくてなんのために生きてるんだろうと考えるくらいしんどかったです。しんどいと何度も相談したけど旦那には伝わってなかった。

無理しない範囲で勉強しながら働けるようにと考えたのに。
無理すればいいのかな、またあの辛くて大変な日々に戻ればいいのかな、。

コメント

あんぱん

旦那さんの意見は無視でいいのではないでしょうか?笑

私も一人目の育休で始めた保育士資格の勉強もする時間がなく、仕事復帰で忙しくて結局1年たってしまいました。。5万も教材費したのに…😭

今二人目の産休にはいりましたが、妊娠がわかるまでは保育士の勉強がしたくて、いつ上司に辞めると言おうか迷ってました。

仕事と両立なんて難しいですよね。

お子さんにお金があまりかからないうちに資格はとっておきたいですし。

あんまり旦那さんがうるさいなら月1くらいで週4とかにするのはどうでしょうか?
無視でもよいかとは思いますが…🙄
無理はしない方がお母さんもお子さんにもご家庭にもよいと思います。

ママリ

ありがとうございます💞!

仕事復帰しながらの勉強はホントに無理です😭
でも5万ならまだなんとか許せますよね笑
私は教材費40万も払ってしまったので死ぬ気でやらねばと変なプレッシャーを感じてます😵

もうすぐ出産ですね!
頑張ってくださいね💞💞

お互いいつか資格取れるよう頑張りましょう!👯
子供の月齢がとても近くまた男の子なので親近感がとても湧いてます💞💞

子供の成長を喜ぶ私

えっ 少なくない?って…………………
私ならキレますʅ(´⊙⊙`)ʃ
40万の教材って、なんの資格ですか??

すみません、私もこれから通学&通信で資格取ろうとしてるので
知りたくなっちゃいました_(。。)_💦

家族のこと考えて本気で臨んでるのに、わからないんですかね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます👯
    社会福祉士の資格です!!
    普通の大学卒業なので養成施設?にて勉強しないといけなくて実習もあるので高いです😭😭

子供の成長を喜ぶ私さんは何の資格を取るんですかー?一緒だったら運命ですね笑笑💞

• 4月22日