※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

保育園の夜のスケジュールが短いと感じている方がいます。自身のスケジュールを共有していただける方、参考にさせてください。

保育園に通われてる方、夜のタイムスケジュールについて質問です💡

今まで夜のスケジュールは
18時ご飯
19時お風呂
20時就寝
こんな感じでした。

しかし、慣らし保育中の息子があたりに砂まみれで帰宅するので先にお風呂にしたところ
17時半お風呂、その後夕食の支度
19時ご飯
20時就寝
こんな流れになりました。
ご飯と寝るまでの時間が1時間しかなく、短いな〜と思ってしまうのですが、みなさんこんなもんですか⁉️

みなさんのスケジュール、参考にさせてください💡

コメント

かこ

わたしの家も同じ感じです!
17時半〜18時頃お風呂
そのあとすぐご飯で20時頃にはお布団にいってます!
特に気にはしてませんでした!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございます😊
    寝室に連れてったら普通に寝たし、朝もちゃんと排便してるし、大丈夫な気がしてきました💡
    気にしてたら日常進まないですよね💦

    • 4月5日
⭐️

今は育休中ですが…
上の子が保育園に入った頃は、
17時 お風呂→17時半 夕飯→遊ぶ→19時就寝でした。夕飯は朝のうちに作って温めるだけにしてました!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    朝に夕ご飯作るなんてすごい‼️‼️
    そんな時間も体力も朝残ってないです💦
    フリージングとかしたらいいのですが、次の日のお弁当と〜とかって分けていくと、なくなってしまいます😅

    • 4月5日
  • ⭐️

    ⭐️

    確かに大量に作ってフリージングとかしてました‼️今は多く作ったつもりでも娘に全部食べられてなくなったりします😅私は朝が1番元気なのでほとんどの家事を朝済ませて、夜は子どもと一緒に19時に寝たりしてました🤣

    • 4月5日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    フリージングもしてたんですね💡
    19時に寝れちゃうなんてすごいです‼️
    時間を有効活用できるように頑張ります✨

    • 4月7日