※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が3回食を始めたら昼間の授乳が減り、夕方には搾乳が必要になりました。完母の方でも昼間の授乳が減ることはありますか?

9ヶ月になった息子、完母で育ててますが
お昼は母乳だけでは足りなくなくなったので3回食を始めました。

体重9.5キロのわりに食べる量は多くなく、一回に120g程ですが、3回食始めたら昼間はおっぱい飲まなくなりました。
おかげで夕方にはパンパンになってしまい搾乳してます…

夜間は3時間おきの授乳です。

3回食で完母の方、昼間はやはり授乳しなくなりましたか??

コメント

ゆきだるま

3回食にしたら昼間は飲まなくなりました〜💡
それと同じタイミングで夜間1回の授乳もなくなり、寝かしつけのみの授乳になりました🤱

3回から1回に授乳が減ったのではじめの3日くらいはおっぱいはりましたが、3日目に絞ったらそれ以降張らなくなりました!

  • ままり

    ままり

    夜間も飲まなくなったんですね😖

    すぐに身体も慣れるんですね!

    • 4月4日