※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽこ
子育て・グッズ

トイトレが長くかかりましたが、やっと4歳1ヶ月でオムツが取れました。夜のおねしょも減り、頑張るママさんを応援しています。

やっと、やっとオムツが取れました。。。

4歳1ヶ月にしてようやく‼️
2歳から始めたトイトレ、中断も多々ありました。
オムツが外れないのは親の怠慢という意見が本当にたくさんあって何度も心が折れたり、子供に八つ当たりしました。
でも、ようやく取れました。
同時に、夜のおねしょもあんまりなくてお母さん助かっちゃうよ。泣

もし、オムツがとれなくて悩んでるママさんがいたらこの投稿を見てホッとしてください。
こんなに遅い人がいるんだと笑い飛ばして下さい。
そして、明日からもトイトレ頑張ってください(*^^*)

コメント

kaka

全然遅くないですよwww

• なぽこ

なぽこ

ほんとですか!?
    3歳半健診の時もオムツしてる子は2人くらいしかいなかったので💦

• 4月4日
  • kaka

kaka

夜も外れるまでにはかなり
    かかるみたいですよ!
    うちの子も3歳半ですが
    夜はまだまだですもん、、、

• 4月4日
  • なぽこ

なぽこ

夜はまた別ですよね❗️
    昼間は1歳代で取れる子もいてすごいなーと思ってました😅

• 4月4日
おいっすー

めちゃくちゃトイトレにぶち当たってて少し救われました💦
もう今ではパンツ履かない!と頑固拒否。絶対に何があっても履きません。
まもなく幼稚園で、不安すぎます。
外れてる子が結構多いので😭

• なぽこ

なぽこ

救われたと言ってもらえて良かったです😄
    我が子も来週から幼稚園なんでよく気持ちがわかります‼️
    先生は外れてなくても大丈夫ですって言ってくださったんですけど不安でしょうがなかったです(>_<)
    今でも夢中になると漏らすんじゃないかと不安です💧

• 4月4日
mofu

おめでとうございます!

うちの長男は今年から幼稚園に通いだします。まだ家でしかトイレができず外出するときはまだまだ紙おむつが取れません…
幼稚園は紙オムツ禁止で、できなくても布パンツでということなんですが、不安でしかありません。
私も子供に八つ当たりしまくりで夜一人で後悔して泣いてる日もあります…

でもいつかできるから大丈夫となぽこさんの投稿を読んでわたしも頑張ろうと思えました!ありがとうございます😊

• なぽこ

なぽこ

ありがとうございます😭
    うちも来週から幼稚園です!
    なんとか間に合ったという感じです💦
    私も最初は出掛けるときはオムツにしてました(>_<)
    お出掛けもパンツにしたのはホントに最近で、2週間もたってないです😅
    幼稚園のパンツとズボン大量に買おうかなと思ってたくらいです💧
    ようやくに行ったら回りの子を見ておトイレに行くようになることを祈りますね😅

気持ちのお役に立てて良かったです❗️
    焦らずなんて言っても焦ってしまうと思いますが、影ながら応援しています(*^^*)

• 4月4日