※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニぶた
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。母乳の後にミルクを足していて、体重増加も順調です。就寝前に母乳+ミルクを飲ませると4.5時間寝ます。ミルクの量や母乳の出具合が心配です。母乳をあげずにミルクだけ飲ませる場合の適切な量も知りたいです。

生後1ヶ月(34日)の女の子を混合で育ててます。
昼間は母乳のみ、夜は母乳後にミルク(60〜80ml)を足してます。
1ヶ月検診で1日29グラム増えてるから、この調子でと言われました。ちなみに3700gで産まれ、1ヶ月検診で4520gでした。
就寝前に母乳+ミルクを飲むと4.5時間ほど寝ます。
母乳がどのくらい出てるかは分からないので、足しているミルクの量はこの量で大丈夫でしょうか?
また、母乳をあげずにミルクだけ飲ませる時は、何mlまで飲ませて大丈夫でしょうか?
ちなみにミルクはE赤ちゃんです。

コメント

mrns

母乳あげずにミルクだけなら、私なら120か140作って飲むだけ飲ませます

母乳あげてミルク足す時、足りなさそうにしてないなら80でもいいと思いますよ

• ミニぶた

ミニぶた

ミルクのみの時は、そんなに飲ませても大丈夫なんですね😳!
    いつも心配で80mlでやめてました😥

ありがとうこざいます!

• 4月5日