※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉が距離を詰めてきます。夫の姉で、遠方(新幹線の距離)の義実家に…

義姉が距離を詰めてきます。

夫の姉で、遠方(新幹線の距離)の義実家に住んでいます。
過去に私達家族の住んでいる地域に数年間住んでいたため、こちらに友人がおり、友人との用事で年に数回こちらに来ることがあり、その時に我が子に会いに来る事があります。我が家には幼児が1人います。

出産前は、2人で食事したこともあり、
特に何とも思っていませんでしたが、出産後から苦手になりました。
因みに、夫の親族Lineにも顔合わせ当日に義姉に入れられました。

苦手になったのは、チリツモですが、
大きいのはこの2つです。

①産後の入院中に夫親族Lineから写メ送って攻撃→夫に任せようと放っておくと個人Lineにまでお願い連絡が。。
②私宛に自宅に行きたい連絡→了承すると義叔母まで連れてくる。その際、私や夫に了承なく冷蔵庫にモノをいれたり、レンジを使われる。更に、お酒を大量に持ち込み、同伴の義叔母と宴会をはじめる。

です。

苦手になってからはLineが来ても夫から返事をさせたり、未読無視したこともありました。その時は夫宛に嫁さん既読にならない!っと連絡が‥

義姉と夫は、仲がイマイチで、
過去に訪問希望があった際に、
私は不在なので、夫に連絡するよう言うと、
弟と2人は嫌、あなたもいる日がいい!むしろ弟いなくていい!次の日はだめ?みたいな感じでした。

我が子に会いにくるときは夫同伴必須でなるべく外で会うようにし、やっと夫宛に連絡が行くようになってきました。

しかし年始に、義実家に伺った帰宅後、
義姉から遠方までありがとうLineがあり、
やり取りしました。

その際、突然、
数週間後こちらに行く予定があるので夜から泊めてほしいとの記載がありました。

実は、つい先日広めの家に引っ越したばかりです。

我が子に会いにくるならともかく、用事のついでに夜から来て泊まるなんて‥
引越して早々、ホテル代わりにされて、
今後当たり前に使われたら‥  
と、怖くなり断りました。

その数日後には、我が子の様子を伺うLineが入りました。
まだ、返信してません。

会ったときは愛想よく接してましたが、
Lineは冷たくしていたのに、、察してくれよ!!むしろ、どう思ってるの‥?て感じです。

これからまた以前のように、
私宛に色々連絡が入る流れに戻りそうで憂鬱です。

ただ、我が子の事はすごく可愛がってくれており、
よくしてくれるので、悪い人ではないですがね‥
完全に嫌いになれないから扱いに困ってる状況です。

皆さんなら、この後どう対応していきますか?

コメント

みおり

会った時愛想良く接するから察してくれないんじゃないでしょうか?

返事こない、嫌われてる?
あ、でも会ったら普通だしそんなことないか!また連絡しよ!みたいな😅

私だったら会った時もよそよそしくしますかね〜そもそも会わないようにするかもです💦

はじめてのママリ🔰

なるほど‥会ったときに愛想良くしてるから、確かにそうかもしれないです。。

うちの子を溺愛してるので、中々お誘い全部断るのは難しそうですが、愛想よくしすぎないように意識してみようかと思いました。。

ちょっとやり取りをイメトレしてみました(笑)自信ないですが‥