※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

生後70日の男の子ベビーの生活リズムやネントレについて質問があります。旦那の帰宅が深夜1〜3時で、寝かしつけながら起きている状況。昼夜の区別がつかない息子が、朝4時から10時まで爆睡し、授乳がほとんどの日課。おっぱい以外の寝かせ方を教えて欲しいとのことです。

生後70日の男の子ベビーです👶

生活リズム、ネントレについて質問です

ほぼ完母で、旦那に見てもらう時や外出先で人と会う時はミルクにしています

旦那の仕事が居酒屋業で、帰ってくるのが深夜1〜3時です

旦那が帰ってきてから夜ご飯温めたり、今日あった出来事など、話す為、寝かしつけながら私はいつも起きていて私の寝る時間は旦那と合わせています

息子は夜の7時から8時までにお風呂を入れてそのあと授乳しています
その時に寝る時もあれば寝ないときもあります。

まだ2ヶ月なので昼夜の区別はつかないと思いますが、
なぜか、朝の4時くらいから昼の10月くらいまでは爆睡するんです。

それ以外は2時間もしないで起きての繰り返しです

幸い、ギャン泣きなどは無く、ホゲホゲ言うくらいでおっぱいを咥えたらすぐに泣き止みます
でも、起きてる時は必ずおっぱいを欲しがり、1日のほとんどを授乳で終えてる気がします

手がかかるとは思った事ありませんが音などに物凄く敏感なのかすぐ目が覚めてしまいます

そして、おっぱいを咥えないと絶対に寝てくれません😭
あと1ヶ月程したら仕事復帰をするので、

おっぱい以外の寝かせ方を教えて欲しいです

夜ミルクにすると良く寝ると聞いたので、生後60日前後で140ml飲ませましたが、ウトウトはするんですが寝るには至らず結局1時間したらまた欲しがってしまいました

コメント

おかわり姫

おしゃぶりに頼っちゃいました(´・_・`)

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

おしゃぶり本当にお腹空いてる時は咥えたり咥えなかったりなんですが、基本咥えて2、3回チュパチュパして吐き出してしまいます😂😂

• 4月4日
  • おかわり姫

おかわり姫

加えない時は先っちょにミルク付けたり温めたりしてました(*´ω`*)
    おしゃぶりの吸い具合でお腹空いたのかとも判断してました。

• 4月4日