※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

質問です!旦那が仕事から帰ってきたら、ご飯をついでお茶もおはしも全部…

質問です!

旦那が仕事から帰ってきたら、
ご飯をついでお茶もおはしも全部準備してあげますか?

旦那は帰ってきたら椅子に座って待っています。
お茶を私が忘れてたら、お茶は?と言ってきます。

自分に余裕がある時はいいんですが、育児で疲れてる時はイラっとしてしまいます 笑

来週から私も仕事復帰するので、
復帰してからは自分でやらせようか迷い中です(´∀`;)


皆さんはどうしてますか〜?

コメント

あーちゃん

基本的にはお茶もお箸もご飯も
全て用意しています!
でもしんどくて疲れた時は
手伝ってよ!って言って
手伝ってもらってます😐

  • うさ

    うさ

    私と同じ感じですね🤔!
    やっぱり疲れてる時は言いたくなりますよね〜!🙋‍♀️

    • 4月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    働いてもらってるけど
    私達だって24時間体制で育児に
    追われる日々ですもんね!
    疲れてる時はお互いさまだと思ってます!

    • 4月4日
pooon

うちはすでにお箸とコップは準備してて、やれる時はご飯の準備します!
お茶も注ぎます!
でも疲れてる時はやりません笑
片付けも自分でさせてます笑

  • うさ

    うさ

    先に準備してるのは偉いですね😳✨
    明日は先に準備してみます!
    片付けしてもらえると助かりますね〜🤗💕

    • 4月4日
  • pooon

    pooon

    うちはもうランチョンマットとお箸とコップは並べて置いておくタイプです笑
    めんどくさいのでご飯の準備に一斉にやっちゃいます🙋

    • 4月5日
春夏

うちは旦那が帰ってくる前に寝るので(笑)すべて自分でやってますよ。皿洗いまではしてくれませんが…
今やっているなら、それが当たり前になってしまうので、復帰前に話し合った方が良いですよ。

  • うさ

    うさ

    やっぱり当たり前になってしまいますよね〜😭💦
    さっそく週末までに話してみます🤔✨

    • 4月4日
まゆげ

お茶やお箸は頼むことが多いです!おかず用意するしご飯よそって〜とか☺️

  • うさ

    うさ

    なるほどです😊
    うちも頼むんですが、なかなか席を立ってくれなくて結局私が全部するはめになってイラっとしちゃいます〜🤔!

    • 4月4日
  • まゆげ

    まゆげ

    奥様にやってもらうのが当たり前だと思ってらっしゃるんですかね😅復職されたら大変でしょうし少しでもやってくれると良いですね!

    • 4月4日
エイヤ

私が子供のこと全部終わってたらやります🤔

お茶は?ほど上から言われないですが
お茶欲しいなって感じなのでどうぞ☺️って。

お疲れ様〜って気持ちなので

  • うさ

    うさ

    とっても優しい感じが伝わってきます😊❣️
    その気持ち私も持てるように心掛けます🤔💕

    • 4月4日
(´・ω・`)

自分のことは自分でやろうよって思います。
でも、うちの主人も言わないとぼさっと座って待ってるだけ。
ご飯できたよーって言っても食卓に並び終えてないと動かない。

今は仕事してないのでいいですが、仕事復帰してもそのままは嫌ですね。
うささんが全部やる羽目になってパンクしちゃうと思うので、やらせたほうがいいと思いますよ。
明らかに負担が大きくなりますから。

  • うさ

    うさ

    うちも一緒です〜😭😭
    全部終わってからでないと来てくれません!
    私の実家は皆でご飯ついだりするのが普通だったので違和感を感じちゃうんですよね〜🤔
    少しずつやらせれるように頑張ってみます!

    • 4月4日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    私もそうです!基本的に運んで準備するのとか家族みんなでやってたから出てくるまで待ってる意味がわからないんですよね!
    妻だからなんでもやってくれると勘違いしてるかんじで😩呆れてます

    • 4月4日
a-chan

そんくらいやれや!😊🔪💢
って言ったら
その日を境に毎日やってくれます😂
自分で出来ることはやらせた方がいいですよ😭👌

  • うさ

    うさ

    強めですね🤣💕💕
    面白いです😊笑
    ちょっと強気にいってみます!🤔💕

    • 4月4日
  • a-chan

    a-chan

    結構強めになんでも言います😂👌💗
    頑張って教育してあげてください😤

    • 4月4日
deleted user

子供じゃないんだから、
させていいと思います

うちも、最初そうでしたが
段々自分である程度は
するように?!(笑)なりました😅

  • うさ

    うさ

    ある程度に?!笑
    なかなか時間がかかりそうですね😭😭笑
    少しずつさせてみます!🤔✨

    • 4月5日
とまと

うちは、今は旦那が帰って来る頃には丁度子どもの寝かしつけの時間なので全部自分でやって貰ってますよ^ - ^
食べた後の洗い物も次の日の朝私がするのは大変だと思うからって全部片付けてくれてます。

仕事復帰すると、ほんと今以上に大変だと思うので、自分でしてくれるならして貰った方が良いかな〜とは思います(><)

  • うさ

    うさ

    素敵な旦那さんですね!🤗✨
    うちもたまに片付けてくれますけど、シンクに山盛りにされてることもあります😞😞
    少しずつしてもらえるように頑張ってみます〜😢!

    • 4月5日
  • とまと

    とまと

    結婚当初はほんとになにもしない人でしたけどね^ - ^💦笑
    食事も箸も用意してくれるまで座って待ってたり、食べた後の食器も下げないしで、共働きという事もあり疲れてた日に一度めっちゃキレたらそれ以降はこっちを気遣いながらしてくれるようになりました。笑

    義母が全部私がするから座ってていいよ〜ってタイプの人だったので旦那的にはそれが当たり前になってて悪気はなかったみたいですがね^ - ^💦

    • 4月5日
さち

ご飯やおはし全て用意しますが、片付け皿洗いは旦那担当です!🤭

  • うさ

    うさ

    片付けをしてもらえると、じゃあ準備はしようって思えますね😊❣️
    片付けをまずしてもらえるようにしてみようかな🤔💦

    • 4月5日
るっぴ

専業主婦なので当たり前のように用意してました(・_・;
皆さんのコメントみて私がやってたこと当たり前じゃないんだな?!ってなりましたw
不満にも思ったことなかったんですが、今更用意してって頼んでも何で?って絶対なりますよねーw
ちなみに仕事復帰したら自分のは自分でやれってなります!

  • うさ

    うさ

    私も皆さんのコメントみていろいろで勉強になりました〜😳😳!
    専業主婦の時でも不満に思わないのは心が広いですよ!💕
    私が狭いだけかもですけど😭笑
    復帰したら自分でしてもらえるように頑張ります🤔!

    • 4月5日
deleted user

全部やりますねー、専業なので💦

  • うさ

    うさ

    専業主婦だと普通なんですかね〜🍚💦
    優しい奥さんですね🤗💕

    • 4月5日
さき

むしろ旦那が帰るまでにご飯出来てないです😅
なので、おかず作ってる間にご飯よそったりコップやお箸並べたり子どもの相手したりしてもらっています!
食器洗いも旦那です✋

仕事で疲れてるかもしれませんが…こっちも疲れてるんで!笑

  • うさ

    うさ

    それなんですよ〜仕事で疲れてるのは分かるけど、こっちも疲れてますよね〜😭😭!
    旦那さん素敵ですね!😳💕

    • 4月5日
リオ

結婚当初はそんな感じでした!
1年半かけて教育しましたよ😊
2年経ちますが、今はわたしがご飯の準備を始めたら、旦那がコップやお茶、箸などを出して並べて 他にすることある?って聞いてくるまでになりました☺️

  • うさ

    うさ

    どうしたらそうなるんでしょう?🤔笑
    うちはだんだんしなくなった気がします〜私が悪かったんでしょうね😭💦💦

    • 4月5日
ユキ

旦那が帰ってきてからご飯を温めたりしてるので、それをしている時にお箸を並べたりサラダを持っていってドレッシングかけてくれたりしてます😊

ユウ

手が空いていればやります😊でも娘が暴れているとか、抱っこしてて難しいとかなら「飲み物は好きなものどうぞ〜」とセルフにします😊

すーすー

全部私がやります。納豆とか出すと混ぜるのも私の仕事で夫はほんと食べるだけです。