※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食で小麦を初めて試そうと思っています。うどんとそうめん、どちらから始めるか迷っています。小麦の試す順番と、たまごの始めるタイミングを教えてください。ありがとうございます。

離乳食で初めて小麦を食べさせようと
考えています!
うどん(材料→小麦と水のみ)に
試してみようかと思いますが
そうめんからのがいいと聞き,,
迷っています!
小麦を試す順番
みなさん教えて下さい😭
あと
たまごはいつから始めればいいですか?
あと5日で7ヶ月になります!

コメント

みみみ

そうめん→パン粥→うどん。にしました✨😊

ママリ

パン粥→そうめん をやりました!
うどんはまだやっていません!
8ヶ月に入ってから卵黄はじめました!

a

パンは小麦以外も入ってるのでそうめんorうどん→パンの方がいいと思います☺️
そうめんかうどんかは赤ちゃん用のを使えば食塩等入ってないのでどちらでもいいと思いますがペースト状にするのはそうめんの方が楽かなと思います🙆
卵は8ヶ月から卵黄を始め、10ヶ月でクリアしました!

りぼん

ベビー用のそうめんが最初でした!!
7ヶ月に入って最近パン粥を与えました(*^^*)

ありちゃん♡

生後7ヶ月、離乳食始めて41日目で小麦デビューしました!わたしはそうめんから始めました( ˆ_ˆ )︎︎︎︎✌︎

りー

5ヶ月から離乳食を始めて赤ちゃん用のそうめん→うどんを食べまさせました!来週あたりパン粥チャレンジしてみようと思ってます!

🌼

うどんから始めました!ていうか義母が勝手に買ったベビーうどん食べさせられました😅笑
でも今はベビーうどん大活躍です!切る手間も省けるし食塩も入ってないし量も調節できるし便利です😊