※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊活中に手術を受け、驚くほど早く妊娠したが、心配がある。先生は大丈夫と言うが、仕事や妊娠生活に不安。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

初めて質問させて頂きます。

長年子供が出来ず、妊活の一歩目として昨年の12月、子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣嚢腫の手術をしました。

手術は無事に成功して経過も良好☺️
先生から早めに不妊治療始めましょう!との事で
術後一回目の生理後、卵管造影の検査をしました。

その後注射や薬の服用を始め、なんと術後生理1回で妊娠しました…。もう本当にびっくりです😃

と同時に、手術したばかりなのに妊娠して大丈夫だったのだろうか。
これからの妊娠生活、私の子宮は耐えれるのだろうかと不安になりました。
また、まだ仕事を続けてる事も(結構体力仕事です)大丈夫なのだろうか?と不安になり、同時に先生に確認したところ「大丈夫だよ😃仕事も産まれる6週前まで働けますよ」と言われました!

内心、本当かよ?と思ったのですが(笑)
プロの先生が大丈夫というのだから大丈夫なんだろうと思うことにしました。
ですが内心めちゃめちゃ心配です😢

同じような経験をした方や、先輩ママさんの意見が聞きたいと思い質問させて頂きました!

文章がめちゃくちゃで申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

sora

おめでとうございます❤️
私自身手術などはしていませんが、、🤣
休憩なしの立ち仕事で一人めの時も6週前まで働きました!
一人目の時は心配で毎週病院に確認しにいってました(笑)
どんなけ心配性なんやって思われたかも...ってくらいちょっとした事で電話してました(笑)
心配な事があればいつでもその不安はぶちまけても良いと思います!そっちのが安心できます❤️
二人目は一人目と真逆で毎日10キロ以上の子供抱えて走り回ってますが
今のところ問題ゼロです💧
案外妊婦って人間って強いです!(笑)

  • るる

    るる

    はじめまして(^^)❤
    ありがとうございます!💕

    立ち仕事で6週前まで…
    ものすごく大変だっただろうなって思います(;_;)
    私は今でさえ、腰痛い、しんどいと弱音が出てしまいます…😭(笑)
    いつまで働けるか、そろそろダメかな…?って毎日思ってます😭(笑)
    心配でたまりませんよね😢
    何故か先生の前になると緊張して何も頭に浮かんできません(笑)

    妊婦って強いなと最近になってやっと少しずつ思えてきています☺️
    優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️❤
    元気な赤ちゃん産んで下さい!❤

    • 4月4日
ちびまる

はじめまして(^^)

ご懐妊おめでとうございます❤

わたしも2013年10月に子宮内膜症、卵巣チョコレート嚢腫の手術を受けました。
その後2014年2月に妊娠発覚!
わたしもその時の驚きと喜びを昨日のことのように覚えています。

先生から大丈夫と言われているなら全く問題ないと思いますよ(^^)

わたしも一人目を出産し、今待望の二人目妊娠中です❤

初めてのご妊娠、不安なことばかりかと思います。
でも赤ちゃんの生命力は想像以上に力強いです。

二人目妊娠中の現在も、最初の検診で流産の可能性を指摘されたり、心臓の不整脈を指摘されたり不安なことだらけですが、今のところクリアしてきています。

お腹の赤ちゃんの成長を信じてお互いマタニティライフを前向きに楽しく過ごしていきましょうね(^^)

お母さんの幸せが赤ちゃんの幸せみたいですよ❤

  • るる

    るる

    はじめまして(^^)❤
    ありがとうございます!💕

    同じような境遇の先輩のお言葉とっても染みました😭💕
    私も妊娠がわかったときの驚きと喜びが忘れられません☺️

    今は幸せより不安のほうが大きくて、幸せだ❤と心からまだ思えてないように感じます🙇‍♀️
    とっても反省しました🙇‍♀️

    お互いに無事に出産できること、祈っております(^^)❤
    元気な赤ちゃん産んで下さい!!❤

    • 4月4日