※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

仕事を辞めたいと悩んでいます。娘を託児所に預けるのが辛く、子供のために辞めたいと思っています。どうすればいいでしょうか。

仕事を辞めたいです。

9年間続けてきた仕事
1日からまた新年度が始まりました。


辛いです。
本当に辞めたいです。


娘を職場の託児所に預けています。
託児所といっても
空いてる人が見る感じで
常にいろんな人に抱っこ紐をされ
窮屈なベビーベッドに寝かされ
泣き続ける娘の声を聞くだけで
辛いです。


まだ4日しか経ってないから
人見知りしてるのもわかります。
そのうち慣れがくるのもわかります。
でも、もう辛くて
子どもの何かを理由につけて
辞めたいです。

どうすればいいですか

コメント

deleted user

そこまで悩んでいるなら 辞めたらどうですか? としか言えないです…
ただ家庭の事情でどうしても稼ぎが必要 という場合なら
我慢するか転職するかですかね。。

めぐり

辞めたらいいと思います!
まだ子供が小さくて職場で見てもらうには限界があると1週間やってみて感じたのでと言えばいいと思います。

なっちゃん

娘さんのその状況が辛いなら保育園に預けたらどうですか?🤔

ボーカル

保育園には預けられない感じですかね?💦
主様が働かなくても経済的に大丈夫なら辞めていいと思いますが😊
そのまま続けていたらずっとそんな気持ちでいなきゃですし、それは苦しいと思います!環境変えられるのであれば、それがいいと思います!

みゆ

みなさん親身にありがとう😭💓