※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
子育て・グッズ

慣らし保育3日目、子供が濡れて帰宅。昨日のケアがされず、おやつも渡されず。連絡帳に記載したが、指摘に不安。

慣らし保育3日目で帰ってきたらオムツを交換されてなくて洋服までぐっしょり濡れていて、チャイルドシートも濡れてました。2時間保育で昨日は替えてくれていたのに、忘れたのでしょうか?昨日は渡してたおやつも与えてなくて減ってませんでした。おやつ大好きでいつもすごい食べるのに。連絡帳に書きました。でも、こんなこと指摘したら子供に冷たくされたりしないか心配です。

コメント

みう

え💦預けるの不安になりますね😭

• めりー

めりー

不安です。。

• 4月4日
一般じん

おやつは自宅から持ってくのが園の決まりですか?
オムツはありえないですね…

• めりー

めりー

慣らし保育の時は持ち込みです。オムツほんとありえないです

• 4月4日
  • 一般じん

一般じん

オムツは被れるから言った方がいいですね!かわいそうです😥

• 4月4日
  • めりー

めりー

もうかぶれて痒がってました。連絡帳に書きましたが、モヤモヤします。まだ一歳児で会話もちゃんと出来ないので、放置されてるんじゃないかと不安になりました。

• 4月4日
な

1時間でも娘のところは変えてましたが2時間でそんなオムツパンパンになりますか?💦

おやつは与えても食べなかったとかではないんですか?🙄
泣いていて抱っこ紐している状態だとあげる時間無いのかなーとも思いますが指摘したところで冷たくすることはないと思いますよ、仕事ですし。。

同じ状況であればびっくりしますが私だったら帰る前その時に聞いちゃいます。チャイルドシート濡れているということは相当な気がします。。
指摘というか、柔らかく伝える形で聞いてみてはいかがでしょうか?

• めりー

めりー

私が仕事で行けなかったので母が代わりに迎えに行ってくれて、帰ってきて車から降ろすときに気づいたそうです。2時間でそんなにパンパンになったことないので、どれだけお茶飲んだのかと思いました。伝えてみます

• 4月4日

オムツ替えてくれてないのは、
本当に嫌ですね・・・
私だったら、連絡帳には書かずに
直接伝えます😥
確かに怒れる事なのですが
今後の子どもに対する接し方が心配なら、文字で伝えず顔を見て直接話された方がいいかもしれません。
オムツの件は「昨日帰宅後にオムツ見たらオムツかぶれしてたんですけど・・・一応薬塗ってあるんですが
こまめに見て欲しいのでお願いします。」とか遠回しに
オムツ交換忘れてるよって伝えます( .. )

退会ユーザー

連絡帳に書いた後でしたね😔
    すみません( .. )
    連絡帳+直接でもいいと思います。
    少しでも安心して仕事したいですよね💦改善されるといいですね!

• 4月4日
  • めりー

めりー

娘もちょっとずつ慣れてきているので、改善してくれることを祈ります。直接言ってみます

• 4月4日
ママリ .

わたしなら次の日朝行って、昨日オムツパンパンだったんですけどお茶いっぱい飲みましたかー?😂
車でしたのかなー?

って聞きます(*´꒳`*)
かぶれたら困りますし言ったほうがいいと思います

• めりー

めりー

そうやって聞けばいいかもですね!ありがとうございます!

• 4月4日
めりー

ちゃんと伝えたら、謝罪があって今日はちゃんとオムツ替えてくれてました!