※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

綿棒浣腸をしないと便秘で、水分は離乳食で補給。ジュースより何も飲ませない方がいいでしょうか。

綿棒浣腸しないとうんちがでません。
それにくわえてお茶も水も飲まないため、離乳食でなんとか水分多目にしています。
離乳食と離乳食の間は授乳です。

便秘だけどジュースあげるくらいならなにも飲ませないほうがいいですかね?

コメント

ゆきき

うちはジュースあげてたら虫歯になりかけてたのであまりお勧めできません😭
柑橘類や、オリーブオイルを離乳食に混ぜるといいと言われましたよ(^^)

ゆこ

ジュースを水で割って飲ませてあげるのも手ですよ!それで飲まないならそのままジュースで飲ませるか、ジュースを少し薄めてゼリーとか作って食べさせるのを試すかもしれません。

お茶もいろんな種類があるので、試されているかもしれませんが好みの味があるかもしれません。娘はぬるめの水じゃないと飲まない時期があったので、温度を変えて試してみるのも良いかもしれません。

みみみ

便秘の頃ポンジュースを2倍に薄めて飲ませていました。