※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

パニック障害で薬を飲んでいますが、赤ちゃんへの影響が心配です。薬を減らせず、同じ薬を飲んで元気な赤ちゃんを授かった方の経験を知りたいです。

私は5年程前からパニック障害で薬を飲んでいます。
抗うつ剤と安定剤です。
今13週なのですが赤ちゃんに薬の影響が出ないか心配です。心療内科と産婦人科の先生には大丈夫と言われていますが、同じ様な薬を飲んでいて無事に元気な赤ちゃんを授かった方いらっしゃいますか?
薬を減らすと過呼吸が起こりやすくなるので減らす事はできません。
宜しくお願いします。

コメント

kちゃん

私は20歳から、パニックではないですか、適応障害と不安障害をもってます。私も心配でしたが上二人はなに事もなく健康です。今は七週ぐらいのベイビーを妊娠中です。お互い不安にならずに産みましょうね。

• あいな

あいな

kちゃんさんコメントありがとうございます。2人の子供ちゃん達に何事もなく良かったです。
    読んでいて私もとても嬉しくなりました。前回8週で流産してしまったので今回はとても心配なんですよ。
    でも、kちゃんさんの言葉でとても安心しました。
    お互い可愛いベビーちゃんの為に頑張りましょうね。^_^

• 4月4日
  • kちゃん

kちゃん

薬の影響はないですよ!先生も薬飲んでない人でもそーゆー子は生まれてくる確率あるから、薬はきにしないとうにとゆってました。
    私も明後日検診で元気に育ってるかドキドキと不安ですが、生命が強い事を祈るひびです。お互い薬のみながらでも、ベイビーのためにまえむきにいきましょ

• 4月4日
  • あいな

あいな

kちゃんさん明後日検診日ですか。
    私は昨日行って元気な姿を見てきました。Kちゃんさんも元気な心音を確認できるように私もたくさん祈っていますね。薬も減らさないでこのまま飲んでいこうと思いました。
    本当にありがとう。😊

• 4月4日