※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はおはお
ファッション・コスメ

5月の上旬に友達の結婚式があります、青森住みなのですがボレロ着用しよ…

5月の上旬に友達の結婚式があります、青森住みなのですがボレロ着用しようかとおもうのですが
モフモフボレロと薄手ボレロどちらがいいと思いますか?ちなみに結婚式参加するのは初めてですᐠ( ´ᐞ` )

コメント

うきわまん、

5月なら薄手にします(^^)

• はおはお

はおはお

ありがとうございます、そうします❤

• 4月4日
  • うきわまん、

うきわまん、

会場まではトレンチとかカーディガンを羽織って行きクロークにトレンチなど上着を預けて置けますよ(^^)

• 4月4日
  • はおはお

はおはお

ボレロは半袖タイプのモフモフ羽織ろうか悩んでたんですが暑いですかね(._.`)

• 4月4日
  • うきわまん、

うきわまん、

もふもふがどんな感じのボレロか分からないですが、時期的に薄手のストール、薄手の半袖ボレロの方の方が多いと思いますよ(^^)

• 4月4日
キィ

薄手がいいと思います!
肌寒い日でも、会場が寒いことはないと思いますし、季節的には薄手の方が合ってるかと!!

• はおはお

はおはお

ですよね、会場まで行くのが寒いですけどね😩💕

• 4月4日

薄手の方が良いと思います(*´`)🍀
モフモフ系は、カジュアルなパーティーでしたら最近はあまり気にされないかもですが💦、ご親族がご年配の方だったりしますと、モフモフ系は気にされるかと思いますので、冬でも避けた方が無難です🌸
モフモフ系は、動物の毛皮で殺生をイメージさせることから、あまり良くないとされているみたいです💦

結婚式に参加されるのが初めてとのことでしたので、参考までにコメントさせていただきました(>_<)💦💦

まち

上の方も言っておられますけどモフモフは私も避けた方がいいと思いますー💦
最近でこそ見慣れましたが、昭和生まれアラフォーの私ですらモフモフ系は
「いやそれはマナー違反じゃないのか…?」と思ってたので、
ご年配の方は厳しい目で見られる方もまだまだいます。
意地悪い人は新婦の友達で新婦を値踏みしますから💦

私は寒い時期は会場まではコート着ていってクロークに預けてます。
薄手ボレロはくしゃくしゃにならないようくるくる丸めてカバンに入れて行ってますよ○