※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでいます。様子見中で、座薬を使っていますが、効果的な使い方がわからず不安です。熱が下がっても保育園は休ませるべきか迷っています。助言をお願いします。

慣らし保育4日目にして40度越えの熱が出ました😂
病院に行ったところ座薬などもらってとりあえず明日まで様子見て8度5分越えるようであればまた来てください。とのことでした💧突発性発疹はまだなったことなく、風邪も引いたことなくて今回が初めてです。
水分もとらずご飯も口にしません。少し食べましたが嘔吐しました。
今座薬を入れ様子見てます。寝てくれてますが心配です。
慣らし保育は一度休むとまた振り出しに戻ると聞きましたが流石に明日熱が下がっても休ませようと思いますが、皆さんでも休ませますよね?💧熱が下がれば連れて行くって方いますか?💧
休ませるならどのくらい休ませますか?
また突発性発疹なら移るものではないと聞きましたが、保育園どのくらい休ませますか?

子供寝かせているので返信ができないかもしれません。質問だけさせてもらって申し訳ないですが、読ませていただいたらいいね押させていただきます💧ご了承ください💧

ちなみに水分は摂ってくれませんが、スポイトで少しずつあげています💧

座薬は半分にしてお尻に指で入れました。それでいいですか?💧病院には私が行っておらず旦那は夜勤でいないので分からず…色々教えてください💧

コメント

突発なら発疹が落ち着くまでは
お休みします...その子によりますが
結構落ち着くまでグズグズしますよ💦

moon

突発であれば熱が下がったら発疹が出てくると思います。
熱が下がったからといって発疹が出始めたばかりだと
グズグズがひどいから預かれないと言う保育園もあります!
うちがそうでした😓
なので大体1週間くらいはお休みになると思います💦

2児のママ

突発はうちもまだなったことないですが
うちの1歳の次男も40度の高熱で慣らし保育おやすみしてます😅
ご飯も食べられず水分もアクアライトのジュレのみ飲めてるくらいで😭

座薬は小児科でもらったならその子用の量の場合か半分の場合がありますよね😅
そればっかりは体重によって支持されてると思うのでパパさんに確認とらないとわからないですよね😭
指でいれるので大丈夫ですよ!

保育園は熱が下がってめちゃくちゃご飯食べて元気なら行かせたいですがぐったりしてたり様子がおかしい、万全じゃなければ休ませます😭

うちは今週いっぱいは休んで月曜の具合で考えようかなと思ってます😅

シズク

まさにうちの娘も三日目の今日、40度越えの熱がでました😓小児科で診察してもらいましたが、RSでもなかったので様子見になりました。突発性発疹の場合は、3日間熱が下がらずその後に発疹が全身にできます。と、先生が教えてくれました。元職場の先輩ママさんにも聞いたんですが、熱が下がっても1日は休ませたほうがいい。と言ってました😣早く慣らしたいけどこればっかりはしょうがないですね。娘以外にも1人熱で休んでる子いました。子供にかかる環境変化のストレスは尋常じゃないみたいですね😱園の先生が言ってました😫楽しく遊んでるけど、身体は正直みたいですね😭

ねこじ

うちは1歳児で入れたとき熱下がったら、連れていくを繰り返していたら治りが遅くなって結局5月めっちゃ体調崩して5日しか登園できませんでした…ママさんの仕事の都合がつけば、完治してからをお勧めします💦