※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

子供の頰が荒れており、保湿剤を塗っても改善せず。病院での診察が必要ですか?

子供の頰が荒れてます😭

これってすぐ病院行くべきですか?

予防接種にも行かなきゃいけないので、そのときに一緒に見てもらおうかと思ってるのですが(予約はまだしてません💦)
それとは別ですぐに行くべきでしょうか?

この間、違う病気で国立の病院にかかったので、そのときに頰のことも話して、保湿剤?をもらって毎日塗ってるのですが、全く良くなりません。。

ガサガサです😭
掻いたりしてる様子はありません。

コメント

かずずん

乳児湿疹ですね😊
予防接種も来週とかであれば一緒でもいいかな?って思います。
保湿剤もらってるんですよね。
もっと荒れるようなら、小児科に先に行ってもいいと思います。
お風呂でソープ使って洗って、たっぷり保湿して、朝もお顔拭いて、たっぷり保湿して〜で良いと思います。
こまめに保湿ですかね。

• る

これが噂の乳児湿疹ですか!😭
    なるほど🤔
    泡つけるの痛そうだし良いのかな?と思いながらつけてましたが、そのまま使って大丈夫なのですね✨
    こまめに保湿頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 4月6日
sana

乳児湿疹ですかね?
急がなきゃいけないくらいひどい!というわけではないと思うので、予防接種の時でいいかなー?とも思いますが、予防接種って内科ですよね🤔?
わたしだったら皮膚科に行きます(^^)

ちー

うちの子は結構乾燥肌で割と敏感肌です。
私がそうなんですご…
悪くなると結構ひどくなっちゃうので気になるようなら行ってもいいと思いますよ(*^^*)
うちの子も保湿剤で治らなかったので違う小児科で診てもらったら弱めなステロイドを貰い塗ってます‼︎
徐々に良くなって来てます😊✨

はじめてのママリ

みなさん仰る通り乳児湿疹ですね💦
うちの子も首回りにできていて、ママリで相談して予防接種のときに小児科の先生に診てもらいました☺️
結局そんなにひどくなかったので、お薬等なしでキレイに治りましたが、石けんで洗う&保湿はとにかくマメに(朝昼晩)がいいですよ🙆‍♀️