※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

明日が予定日で、プレッシャーを感じています。胎動や膀胱の刺激はあるものの、張りや痛みはほとんどなく、出血やおしるしもあるけど気配はないです。急に来るものなのでしょうか。

とうとう明日が予定日になりました☺️
1週間ほど前におしるしきてから
全くなんの痛みもなく今まで😰(笑)
旦那やお義母さんにも「もう産まれる?今日かな?」など
言われてとってもプレッシャーになっています(笑)
今日はいつもより下で胎動を感じたり
すこし膀胱が刺激されたりしていますが
張ったり痛くなったりすることはあんまりありません💧

内診グリグリも2回されて
出血からのおしるしが出てますが全く気配なしです。

急にくるもんなんですかね😔(笑)

コメント

ちょこ

あたしは明後日が予定日です😆
そして同じく気配なしです笑笑
1人目の時は4日超えだったのでまた遅れるのかなぁ〜〜なんて思いながら、ちゃんと出てきてくれるよね〜〜と不安もあり💦
そして同じく周りは見守ってほしい限りです笑笑

  • ほのか

    ほのか

    周りからの言葉が
    1番プレッシャーなんですよね(笑)
    ちなみに5日に産まれてくれたら
    自分と同じ誕生日なので
    合わせて出てきてくれるのかな~なんて期待してます😂(笑)

    • 4月4日
もいもい

ドキドキしますね!
娘は予定日当日に産まれたのですが、おしるしなどの予兆が全くなく、突然の破水から入院して陣痛でした。

  • ほのか

    ほのか

    本当にドキドキです💧
    ちょっとでも痛みを感じたら
    ドキッとしてしまいます(笑)
    先生にも早く産まれそうなど
    色々期待さすようなこと言われてたので余計に、、、(笑)

    • 4月4日
なな 27

私はおしるしさえも陣痛が始まる直前に来ました!
本当に急に陣痛は始まります!

まだかなまだかなと思っていると疲れちゃいますよね😔
けど赤ちゃん自身が無事に生まれられるタイミングで陣痛を始めてくれるから気長に待ってたら大丈夫よ、と助産師さんに教わりました✨
気になってしまいますが、のんびり後少しのマタニティ期間を過ごしてください☺️

  • ほのか

    ほのか

    なるほどほんとに人それぞれなんですね😰
    妊婦生活終わるのは寂しい気もしますが、
    早く会いたいですね😔💞

    • 4月4日
りりー

周りからの「産まれた?」コール頻回になる時期ですよね!笑
私も今日検診で、帰って来てから出血?おしるし?ありますが、このまま予定日超えるのかな〜🤔いつなの〜?👶💖とずっとソワソワしてます。笑

  • ほのか

    ほのか

    そうなんですよ😰笑
    おしるしが来てたの知ってる子は特にまだ産まれてないの?って連絡くれるんですけど(笑)💧

    • 4月4日
  • りりー

    りりー

    言われなくても、産まれたら報告するよ!笑
    って感じですよね。笑
    まあ自分もソワソワ、周りもソワソワ😋お互い安産でありますようお祈りしてます👼✨✨

    • 4月4日
  • ほのか

    ほのか

    そうなんです!笑
    最初はよかったんですけど
    日に日に連絡が増えてくると
    こっちがプレッシャーに(笑)

    ぽんさんの安産も願っております🌱

    • 4月4日
玉子焼き

同じく予定日を明日に控えているのでコメントしてしまいました😅

周りからの産まれそう?の連絡頻繁にあり少し嫌な気分になってます笑

私も全くと言って予兆ありません!

  • ほのか

    ほのか


    同じような方がいて安心しました😂
    私も嫌な気分になってます(笑)
    まだ大丈夫やから!とか言ってしまいそうになっちゃいますよね(笑)

    • 4月4日