※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が私の母をママと思っていることにショックを感じています。私が主に娘の世話をしているのに、母が抱くと泣きやみ笑顔になることが気になります。どうしてでしょうか?

私の7ヶ月の娘、私の母のことをママだと思ってそうでショックです
シングルで実家住みです
娘のことはもちろん全て私がしてます
私の母は娘を溺愛してて仕事の合間などに遊んだり
あやしたりしてくれます
今日娘が昼寝から起きていなりギャン泣き
私が抱っこしても泣き止まず、私の母が抱くとケロッと泣き止む
また私が抱っこするとギャン泣き…
私の母は得意気そうでした
他にも、私の母があやすと、毎回キャッキャ笑うのに私だとたまにしか笑ってくれません
どうしてでしょうか?
私が1番長い時間いてるし、そばで寝てるのもミルクもオムツもお風呂もすべてわたしなのに。

コメント

泣かれると辛いですよね💦
うちの子もわたしが抱いても泣き止まないけど、母が抱くと泣き止んで寝る時がありました。
何で?わたしじゃだめなの?と思った事もありますが、そこはやっぱり経験の差なのかな?と思います😭

ヒナコ

わたしも里帰り中そんな感じでした💦助産師さんに相談すると、よくあることで、母の熟年の技と言われました(笑)ちゃんとママのこと匂いとかでわかってるから大丈夫だよと言われましたよ💕

そういった反応があると辛いですよね😭でもでも絶対に赤ちゃんはママのこと認識してますよ!愛想振りまかなくても愛してくれる構ってくれるお世話してくれるっていうのを分かっていて、すごく信頼を寄せてるんだと思います☺️どんな反応をしても赤ちゃんはママが一番大好きです❤️単に遊んでくれる担当だと思ってるから愛想振りまいて遊んでもらおうとしてるんだと思います😊👌ちゃーんと分かっていて、賢いなーって思いますよ🙌

はじめてのママリ

負けに読んだ何かに、ママが抱っこしても泣いてるのに他の人が抱っこして泣き止むのはいつもの甘えられるママじゃないって気づいて少し緊張するというか素直に甘えられないからだって書いてありましたよー
娘ちゃん、絶対わかってますよ!大丈夫です🙆‍♀️