※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

友達とのランチに7か月の娘を連れて行く際、何を持っていけばいいか悩んでいます。普段のリュックの中身を共有し、他の人はどんなものを持っているか気になっています。

7か月の女の子ママです。
今度娘を連れて友達とランチに行く予定です。
時間は10:309~夕方くらいと考えています。
その時に何を持っていくか悩んでいます。
友達は子供がおらず、私しか子連れはいません。
あんまり大荷物でも大変だし、お昼の離乳食は食べさせてから行こうと思っていますが、何がどれだけ必要か分からず悩んでいます…
いつもは下記の物がリュックに入っています。
皆さんは身内以外の人と子連れで外出する時、何を持って行ってますか?

【リュックの中身】
水筒(お湯2~3回分)
哺乳瓶
ミルク2~3本
おむつ4~6枚
おしりふき
ビニール袋
スタイ3枚
ガーゼ5枚
離乳食セット
(レトルト、おせんべい、スプーン、麺カッター)
お着替えセット
(上下、肌着、靴下)
母子手帳ケース
(母子手帳、保険証、診察券)
巾着
(おもちゃ、帽子、チェアベルト)
財布
カードケース
ママポーチ
(リップ、ハンドクリーム、頭痛薬、喘息の吸入器)

コメント

こっちゃん🌸

いつもお持ちのもので充分だと思います👏🏻💓私こんなに持ってませんでした…完母だったのもありますがおおくても、オムツ、お尻拭き、タオル、お菓子、財布(保険証入)、ビニール袋、メイク道具くらいだったと思います😂、ママさん素晴らしい💓

• みーやん

みーやん

ありがとうございます💦
    何が減らせるかなーって考えると友達と一緒だし迷惑かけたくなくていっぱいになるんですよね…それくらいでいいんですかね😂

• 4月4日
  • こっちゃん🌸

こっちゃん🌸

この中で減らしても問題なさそうなのはスタイの枚数とガーゼの枚数、お着替えの靴下、、室内であれば帽子とチェアベルトも減らせそうですね!👏🏻

• 4月4日

何で行くんですかね?
私は常に車行動なので、オムツや着替えは車の中に置いていきます。
ガーゼ5枚とスタイ3枚もいりますかね?!
母子手帳は持ち歩いてません。財布に保険証いれてます。
なんとなく荷物多い気がします、、、

• みーやん

みーやん

ありがとうございます!
    友達の車に乗せてもらう予定です。
    自分でも多いなあと思っています…
    でも出先で何かあれば迷惑がかかるかなと思いたくさんになってしまいます。

• 4月4日

退会ユーザー

遠いとこ行くんですか?💦
    10時半~夕方ですよね?
    昼の離乳食、とありますがまだ2回食ですよね?離乳食セットいりますか?
    うちは麺カッターとか持ち歩くようになったの最近です。

私ならミルク2回分のセット、オムツセット、スタイ1枚、お菓子、着替えセット、おもちゃ、チェアベルト、財布(保険証いり)、ママポーチ
    ですかね!
    ランチに行くのに今の時期ならまだ帽子いらないし、母子手帳って予防接種くらいでしか使わないし、診察券は無くても受診出来るし、、、

• 4月4日