※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べる時にしかめつらで、他の子は喜んで食べるのに心配しています。これは普通でしょうか?

最近離乳食を食べるようになった息子ですが、いつもしかめつらで食べてます。
よその子はニコニコおいしー!と食べてくれる食材があるのに、うちの子は何をあげてもウゲッという感じで…。
これは普通でしょうか?
個人差あるのはわかりますが、食べるの辛いのかなー、おいしくないのかなー、楽しくないのかなーと申し訳なく思ってしまいます。

コメント

みゅー318

うちもずーっと眉間にシワよってますよ笑
好きなものは食べるスピードが早くなるだけで、ニコニコしたりはしません(¨;)
でも取り上げると怒るし、美味しいと思ってくれてるんだとは思います!

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    同じような感じのお子様がいらっしゃってホッとしました。
    うちもバナナとか好きなものは早くよこせと食いついてくるので、眉間にしわよってますが好きなんだと思います。
    私の料理もまずいのかな…´д` ;
    まぁ、口を開けて食べてくれるのでいいのかな。
    ニコニコ笑顔でお食事したいです…>_<…

• 2月26日
  • みゅー318

みゅー318

ニコニコ食べてるお子さん羨ましいですよね!

うちは10ヶ月までベビーフードだろうが手作りだろうが、毎回3分で泣き叫ばれるくらい離乳食が嫌いでした。毎日が戦いのようだったので、今は眉間にシワよりながらでも食べてくれるのが嬉しいです笑

大丈夫ですよ!にゃちくまさんのお子さんもきっと美味しいと思ってくれてますよー(*´-`)

• 2月26日
  • にゃちくま

にゃちくま

励ましの言葉をありがとうございます!3分で泣かれるって辛いですね!うちもエプロンつけると顔が険しくなって…´д` ;
    離乳食って本当に戦いですよね…親は戦いたいなんて思ってないのに…(笑)

• 2月26日