※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

鮮血が出ても歩いて大丈夫でしょうか?赤ちゃんも大丈夫か心配です。同じ経験の方、アドバイスください。

4/3が予定日だった初産婦です。

今朝8時頃、鮮血のおしるしらしきものがありました。
おりものシートの2/3くらいに血がつきました。

予定日だった昨日の検診では、内診もあり、子宮頸管32ミリ、赤ちゃんも下りてないから、これから1〜2時間歩いてくださいねーと言われている状態でした。
今日まで一度もおしるしもなく、不正出血もなく、生理のようないきなりの出血にびっくりしたので、午前中は歩くのはやめて、夕方まで家で家事をしてました。
先程、近所まで買い物に行って帰ってきたら、また少し、ナプキンに鮮血がついていました。

鮮血が出ても、歩いて大丈夫なんでしょうか?
明日も天気良さそうなので今日できなかった分、歩こうかなと思うものの、不安で、、(°_°)
赤ちゃんも3200gくらいあるので、いつ生まれても大丈夫かと思うのですが。
同じような経験された方、アドバイスください!

コメント

あんこ好き

8日予定日で、今日おしるし来ました‼️
生理1日目くらいの軽い出血です。
先週の検診では赤ちゃん降りてきてて、子宮口2cmでした。

特に安静にもせず普通に家事して、散歩も午前と午後しちゃいましたよ☺️

お互いもうすぐですかね🎵
頑張って元気な赤ちゃん産みましょ🎵

• ゆうき

ゆうき

もうすぐですかねー!
    明日は動いてみようかなと思います!

• 4月4日
み

私の出産予定の病院はおしるしの出血だと思ってても違うことがあるかもしれないから、少しでも血が出たら電話してくださいって言われました!
経験談ではなくてすみません。

• ゆうき

ゆうき

そうなんですね!私のところは特に言われてなくて、、
    引き続き様子を見てみようと思います!

• 4月4日