※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

皆さんどう思いますか?😣旦那は消防士で丸一日勤務です、訓練もある為次…

皆さんどう思いますか?😣
旦那は消防士で丸一日勤務です、訓練もある為次の日のお昼頃仕事が終わるんですが、毎日訓練後仲間とご飯or実家に行ってご飯を食べて帰ってきます🍚
絶対と言っていいほど家でお昼ご飯を食べません💦
訓練が終わって直帰しません😦仲間とご飯はまあまあいいんですが、実家?🙄(家から15分くらいのとこ)
今日は「訓練早く上がらせてもらって、腰痛くて病院行ってきたんだけど、ここじゃ見れないって言われたから、午後に違う病院いってくる!時間まで実家で昼食べて、病院終わったら帰るね」、、あのー、実家じゃなくて家に帰ってくればええやん。
私が娘を連れて実家に帰れば、旦那も自分の実家に必ず帰ります。アパートに旦那一人でいる事はまずありません。
マザコン?なんて思ってたけど、最近はもしかして私がアパートに帰りにくいような事しちゃってるのかな?と思います。
一日勤務で、娘と二人っきりなので早く帰ってきて少しでも見てくれたらいいのに、、なんて思う事もあります💦
みなさんどう思いますか?こんな事旦那に伝える程の事じゃないですか?
こっちは、スーパー回って安いもの買ってご飯の支度しようとしてるので、毎日毎日外食か、実家。

コメント

めくま

ストレートに、なんでお昼は実家なん??って聞いてみては。
私は、そんなの嫌だし、所帯を持った家長になったんだったら、いつまでも子供扱いしてくれる実家でのんびりしてないで、ちゃんと家族を大事にして欲しいです。

• あ

やっぱりそうですよね?💦おっしゃるとおりです!!ちょっと言ってみようと思います!

• 4月4日
ままそん

私だったら直で聞くと思います😅
「何故実家へばかり帰るのか、ここへは帰りにくい理由があるならハッキリと言って欲しい」と💦
折角ご飯用意しててそんなことされてはもう作る気も起きなくなりますし^^;

• あ

本当それなんですよね、食費を少しでも抑えて、、って頑張ってる私が馬鹿馬鹿しいです😨

• 4月4日
  • ままそん

ままそん

あさんの頑張りは一体何なのかってなるので、ここはもうビシッと言って聞いてやりましょう😭👍🏻
    男の人は言わないと結局分からないんですよね…(ㅇ_ㅇ)

• 4月4日
ちゃむ

一児の父ってこと自覚してる?
少しでも娘の顔見たいと思わないの?
って言っちゃうと思います🤣

てかその様子じゃ息子ウェルカムな義実家もなんもいわないあたり余計ムカつきますよね(笑)

• あ

や、まさにそれなんですよ。
    三男なんですが、上二人兄がいて兄もみんな実家大好きでよく帰るみたいです。義理のお姉さんも「本当実家好きだよね」って言ってます🤔

• 4月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

わー💦そうなんですね💦
    親離れ子離れできてないパターンかな...(笑)

同じ時間分娘にかかわってくれるならいいよって言ってみるのはどうでしょうか!

• 4月4日
  • あ

完全そのパターンだと思います😣
    そりゃ実家がいいのはわかるけど、もう少し責任感あってもいいんじゃないかなと思ってしまいます😭

• 4月4日
ずっとお腹すいてる

えー!わたしも終わったなら早く帰ってきてほしいです!
もやもやしますし、普通に嫌なので聞いちゃいます!

• あ

ですよね😐やっぱそうですよね?なんてちなみに聞きますか?

• 4月4日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

なんで実家でばっかごはん食べるのー?たまには一緒に食べたいんだけど!
    みたいな感じですかね🤔
    ほんとはもっとガミガミ詰めたいところですけどちょっと甘えた感じで😂

• 4月4日
鬼サイボーグ

思ってること言った方がいいと思います(*´꒳`*)
うちも毎週会社の人とご飯食べてくるって言ったとき

は?奥さん妊娠してるのに?
会社の人達いくつなの?
奥さんとか子供いないの?
独身じゃないんだからもっと考えてよ
考えてそれなら頭おかしいよ

って言いました!
お子さん小さいのにパパの自覚なさすぎ!って思いますwすみません…

はらぺこ

うちの旦那も消防士です。
勤務や訓練後に義実家に荷物を置いたりして寄ってから自宅に帰ってくることはありますが、さすがにご飯までは食べてきません。
義母さんも食べて行きなさいとか言ってるんですかね?
もしわたしだったら、今日のお昼は〇〇を用意してるからうちに帰って来てね!と朝のうちにラインして先手を打ちます🤔
それを旦那が無視して義実家に帰ったなら、とりあえずケンカします(笑)

りりー

旦那さん同じ職業です🙋‍♀️
丸一日以上当直のあと、さっさと帰って来て欲しいですよね💦うちも良く仕事帰りにご飯食べて来るとかありましたよ!まあ拘束時間長いし、色々話したい事もあるのかなあ?って感じでしたけど🤔
実家に用事がなくご飯食べに帰りに行くのは謎ですね🤔ストレートにどういうつもりなのか聞いてみるのが早いですかね?

小鳥

旦那消防士です!うちも訓練のあとは外食してきますよ。
終わったらお腹すきすぎて耐えられないって。職場から家が1時間の距離です。
こっちも用意しないでいいし楽だから大歓迎です笑
けど実家でご飯てのは今までないですね。
マザコンなんじゃないですか?
お義母はなんて言ってるんでしょう。私なら義母に聞きますね。
家で全くご飯食べてくれなくて困ってて。いつもそちらでお世話になってて申し訳ないです。って。

前に旦那の同期がそんな感じの嘘をついていて浮気相手のところに行っていたことがあったみたい。

acho

めちゃくちゃわかります

でもうちの旦那氏もよく言うのですがお昼ごはん作ってもらうのが申し訳ないっていいますよ
訓練終わって家に直帰したとしてもだいたい2時ちかくで娘も私もその時間までまってもらうのは申し訳ないからと

まあ
直接言うのがこっちも相手もスッキリしますよね!