※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否から克服!喜びを共有したいと思います。離乳食練習中に哺乳瓶に成功。感激です!

この喜びを叫ばせてください<(_ _*)>

哺乳瓶拒否、克服しましたーーー😍🙌🙌🙌
乳首を変えたりしてもダメで諦めかけてたので、本当に嬉しい‼️

離乳食の練習として、先週から毎日スプーンでミルクを飲ませてたんです。

そして今日、何となく哺乳瓶を使ってみたら、最初は吐き出してたものの、急に飲んだ😳一気飲み!

追加でミルク作ってあげても…飲む😳😍

この喜びを誰かに伝えたくて書き込んでしまいました(笑)

コメント

mizu

おめでとうございます!!
それは本当に嬉しいですね😊
うちは今のところ哺乳瓶OKですが、いつ哺乳瓶拒否になるかヒヤヒヤしてます💦笑

• こはる

こはる

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    哺乳瓶を受け付けてくれてとてもいい子ですね☺️
    毎日1回は哺乳瓶使ってれば大丈夫だと思いますよ。うちは、しばらく使わなかったら拒否になってしまいました😅

• 4月4日

いつから拒否してたんですか?そして継続して試してたんですか??
うち先週から猛拒否で困ってるです😅

• こはる

こはる

生後1ヶ月から急に拒否になりました💦
    忘れた頃に時々ダメ元でチャレンジしてました。

3ヶ月の頃は猛烈に拒否でしたよ😂舌で出すんですよね。
    吸啜反応がなくなったことと、毎日ミルクを飲ませてたのが大きいかもです。

ちなみに母乳実感で成功しました。バナナさんのお子さんも克服できますように🙏

• 4月4日

退会ユーザー

長らくダメだったんですね😓
    うちも舌で出すし仰け反って大泣きするし。
    母乳実感は月齢通りのを使いましたか?

• 4月4日
  • こはる

こはる

分かります😭うちも3ヶ月の時はギャン泣きして拒否でお手上げでしたよー💦

乳首の月齢気にしてなかったです😳哺乳瓶に付いてきた乳首(Yの切り込み)を使いました。

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんですね!うちも搾乳機についてたのがあるので、忘れたころにやってみます😣

• 4月4日