※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

昨日検査薬で陽性、茶褐色のおりものあり。同じ経験の方いますか?化学流産でしょうか?

昨日、生理予定日から10日で検査薬をしたら陽性でした(^^)
しかし、さっきトイレに行ったら茶褐色の血がおりものシートに付いていました。
同じような経験がある方いますか?
化学流産でしょうか?

コメント

おいなり

茶褐色は、古い血だったりするので、もしかしたら着床出血した時の血がもしれません( ̄◇ ̄;)
たくさんの鮮血だったりしたらすぐに病院へ行って確認してもらうのが一番だと思います!

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね‼︎このまま出血が続かなければ様子見で良いのでしょうか?
    来週の土曜日に検診の予約を入れてます。

• 2月26日
  • おいなり

おいなり

一概に大丈夫です!とは言えないですが、、、我慢できないくらいの腹痛や出血が続かなければ、私なら次の病院まで様子見すると思います(`・ω・´)!
    お子さんが居ると絶対安静は難しいと思うので、休める時にゆっくり休んで下さいね✨!

• 2月26日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですね♪もう少し様子見て変化なければ来週の土曜日に検診行きたいと思います。
    本当、上の子がいるとバタバタしてしまってゆっくりできなくて…。
    ありがとうございます(^^)

• 2月26日
chay*

気になる感じだったら
気軽に産婦人科に電話して
聞いてみたら指示もらえますよ♡
最初はほんの少しのことも
不安になっちゃいますよね(T_T)

悩んだら聞く!で良いと思います♡
早い段階で聞いておく方がいいときも
あるので、私もよく聞いてますよ!

• ゆっち

ゆっち

もう少し様子見て、不安が消えなければ電話してみます(>_<)
    上の子がいて毎日バタバタしてしまって自分のことはあとまわし、お腹の子には良くないですよね(>_<)
    ありがとうございました‼︎

• 2月26日
りんご

私今まさにそれです!生理予定日から今日で9日目くらいで先日陽性でましたー。おとといの夕方くらいからかなり少量で茶色のおりものが続いています。
昨日病院に行きましたがまだ早すぎて何も見えず大丈夫とゆう言葉すら貰えませんでした(;_;)
でもここで、かなりの方がこのような症状になっていて、鮮血プラス腹痛がなければそんなに問題はないとゆう結論にいたりました。
安静にはできないと思いますが冷やさないようにして下さい♡

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね(>_<)同じような方が沢山いるみたいで、安心しました。
    昨日の出血から、その後は出血なく腹痛もないので、もう少し様子見てみます♡ちょうど土日で主人が休みですので、土日くらいは安静にしてます。
    ありがとうございました!

• 2月27日