※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん
雑談・つぶやき

慣らし保育初日、驚いたことがありました🤣お迎えのとき、ちょうど外遊び…

慣らし保育初日、驚いたことがありました🤣
お迎えのとき、ちょうど外遊び中でした。
一度お部屋に入るときに靴を脱がせたところ、
裸足でした😳🦶 しかも足汗でポカポカ(笑)

登園させたときに靴下脱がせたのですが(室内では裸足なので)、てっきり靴を履くときは靴下履かせてくれるもんかと思っておりました💦
まぁ、ただでさえ先生方は大変なのでそんな余裕ないですよね😅💦
そんな慣らし保育も今日で3日目でした。

子どもが一人で靴下を履けるようになるまでの辛抱ですかね🤣

コメント

ぽ

うちの保育園もそうですよー!
多分ほとんどがそうなのかな?!✨
靴洗いがいがあります🤣

  • あいりん

    あいりん

    友達に聞いたらうちと同じでした😂どこもそうなんですかね!
    今日は靴から砂がたくさん出てきたのと足の裏にびっしりついてました😂
    頑張って洗いまーす!✨✨✨

    • 4月4日
はじめてのママリ

びっくりですね😳
うちも裸足の園ですが園庭も裸足です(笑)寒い時期や公園に行く時は靴履きますがみんな自分で靴下履いてます。めちゃくちゃ靴汚れますね〜💦

  • あいりん

    あいりん

    裸足推薦の園もあるんですね!初知りです😳✨
    足の裏強くなりそうですね!(笑)

    • 4月4日