※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa05
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が吐いた後、症状について心配です。食べ過ぎで吐くことはあるのか、ウィルス性の胃腸炎とは関係があるのか、どうしたらいいか教えてください。

6ヶ月の娘を育てています!
さっき突然吐いて、心配なのでアドバイスいただきたいです。
状況的には、
2時に離乳食をあげて、完食しました。あげたものはすべて以前食べたことがあるものです。
その後授乳し、お散歩へ。
買い物がてら1時間ほどで戻ってきて、抱っこしたら突然吐きました。けっこうな量で、食べたもの全部出たって感じです。
お熱はなし、さっき大量のうんちをしましたが、ちょっとゆるいような気はするものの下痢ではありません。
顔色も悪くなく、元気そうに見えます。
病院に電話したら、上記のような状況ならしばらく様子見で大丈夫と言われましたが、そのあと腹ばいでいたらまたちょっと吐きました。
どこも悪くないのに吐くことってありますか?
ウィルス性の胃腸炎とかだったら、お熱が出たり、わかりますか?
今思うと、離乳食の量がちょっと多かったかな?と思うのですが、食べ過ぎで吐くことってありますか?
よろしくお願いします!!

コメント

まーさん

食べ過ぎで吐くこともありますし、これから下して胃腸炎って事もあると思います!
うちの子がそうでした!

• aaaaa05

aaaaa05

ありがとうございます!これから下すってこともあるんですね。。
    この後また何回か吐いたので病院に連れて行きます!

• 4月4日
とまと

うちは熱もなく、下痢もなかったですが、
激しく吐くのが数回続いたので
病院行ったら胃腸炎でした!
機嫌が良くて食欲も変わらないなら
様子見でもよさそうですが、、
うちは泣きながら吐いて、
食欲もなくなったので熱下痢なくても
入院になりました💦

• aaaaa05

aaaaa05

ありがとうございます!
    熱も下痢もなくて胃腸炎の場合もあるんですね!
    この後また何回か吐いたので病院に連れて行きます!

• 4月4日