※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
子育て・グッズ

赤ちゃんが食欲がなくて心配です。ミルクもあまり飲まず、体重も心配。成長が心配で困っています。

赤ちゃんが飲んでくれません。
ずっと完母で欲しがるたびにあげていたのですが4ヶ月を迎えてから欲しがらなくなりました。

放っておくと6時間は余裕で過ぎます。
だからといって1回で多く飲むわけではないのでとても心配です。
40〜80飲むと拒否して飲んでくれず、無理に飲ませようとしてもギリギリ噛んで抵抗(T_T)
早くに歯が生えたので超絶痛い…

仕方がないのでミルクに変えてあげても全然飲もうとせず1日で300〜400しか飲んでないです。

お腹空くまで待ってあげても
1日中隙あらばとちょびちょびあげても
量は変わらず少ししか飲みません。

体重は成長曲線の真ん中だったのがどんどん落ちて
一応枠内ですが下の方になってしまいました。

ちゃんと成長出来るか心配です!
なんでこんなに食が細いんだ(´;ω;`)

コメント

めくま

離乳食ははじめてますか??

• mch

mch

まだ始めたばかりで4日目です!

• 4月4日
  • めくま

めくま

とりあえず、色々自分で出来る事も増えてきて、食べる飲むよりきになる事が多いのかなーと思います。
    うちも離乳食もあまり進まず、体重は5ヶ月からジンワリしか増えてないですが、とりあえず元気です。
    周りも食べない飲まないで悩むママさん多いです。
    離乳食がよく食べるならそれでいいし、6ヶ月過ぎて赤ちゃんせんべいとか食べられるようになったら、お菓子なら食べたりするので、それでつないでも良いかなと思います。

• 4月4日
  • mch

mch

アドバイスありがとうございます!
    母乳ミルクだけじゃなくていろいろ食べてくれるよう気長に試してみようと思います!

• 4月4日