※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

保育園の入園式と進級式が一緒にある時、進級の場合は保護者は普段着で…

保育園の入園式と進級式が一緒にある時、進級の場合は保護者は普段着で行きますか?

上の子の最初の入園式の時フォーマルまではないけど私はキレイめの服で旦那はスーツで行ったら皆普段着でめちゃめちゃ浮いてました💦
赤ちゃんクラスの入園式だから初めての子ばかりのはずなのに皆普段着で💦

2年目は子供が体調崩して行けませんでした。

3年目は私が2人目出産して入院中だったので旦那だけ上の子と一緒に行ったんですが旦那は軽めの服にしようとジャケットにTシャツに黒のジーパンで行ったら皆フォーマルの格好だったみたいで逆に浮いたらしいんです💦

1年目の皆普段着が嘘のように皆フォーマルだったと旦那は言ってます。

今回下の子は初めての入園式なんですがどういった格好で行くべきでしょうか?
今年は入園出来た子も少なく兄弟が同じ保育園に通ってる子しか入れなかったみたいで皆初めてってわけじゃないんですよね。
ラフできますかね💦

ママ友もそんなにいなく保育園の先生に聞いてみたら
「もう普段着でいいですよ!あ、でも下の子が初めてだからフォーマルでもいいかも」って感じでした。

ちなみにこの格好で行こうと思いますがどうでしょう。

コメント

rest

この格好でいいと思います!
もう少しラフでもいいかもですが、春らしいし、式にはぴったりだと思います!

• みゆ

みゆ

私ももう少しラフにしたかったですが😅
    ありがとうございます!

• 4月6日