※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

長男の歯磨き中にYouTubeを見せてしまい、依存が心配。他の時も見せるようになり、下の子のお世話もあるため悩んでいます。YouTubeやテレビをどう見せているかアドバイスをください。

YouTubeの視聴についてアドバイス下さい😭
2歳になったばかりの長男の歯磨き嫌々がすごくて、携帯で動画を見せながら歯磨きをし始めてしまいました💦
5分タイマーをかけて、鳴ったらおしまいねという約束で見せてはいるのですが、最近は、歯磨き以外の時も見せて見せてー!となってしまい、1ヶ月の下の子のお世話もしなくちゃで、つい見せてしまうことがあります。

今後さらにエスカレートしてしまい、依存しちゃいそうで、どうにかしなきゃと焦っています💦

YouTubeやテレビを見せている方、どの様にして見させていますか?

コメント

ひよこ

歯磨きは体に異物を入れる行為だから、動画でもなんでも使ってとにかく楽しく嫌がらせずにするのが良いみたいですよ😋
うちは、動画観ていいタイミングをある程度決めてるのと、時間が長くなりそうだったら、「次CMになったら消すよー」とか、「このお話終わったら消そうね」とか説明して、終わらせてます✨
でも別に動画もちゃんと親が選んで一緒に楽しめば、悪いものじゃないと私は思ってるので、そんなに細かく取り決めてるわけじゃないです💦

m ♡

基本、掃除とか家事してる時に見さしてます。
でも、やっぱりその他でも見たいと言われるのですがもう隠しておもちゃとかで気を紛らわしてます。笑