※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamayan
妊娠・出産

妊娠中のコンサート参加について悩んでいます。京都の文化パルク城陽プラムホールでのコンサートに行く予定で、5ヶ月の時期です。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

今妊娠7週4日で妊娠がわかる前から
コンサート行く予定でお金も払っていたため
初めて当たったので凄く行きたいのですが...
みなさんは妊娠中に行かれた経験ありますか??
場所は京都の文化パルク城陽プラムホールで
6月1日にコンサートに行く予定で
5ヶ月になる頃です。
会場も初めて行く場所で
やっぱり諦めた方がいいのか凄く悩んでいて
皆さんの意見聞かせてください☆

コメント

deleted user

安定期入ってて問題もないなら私なら行きます😆
行ってる人も1人目妊娠中ですが周りでも安定期ごろライブやコンサート行ってる人結構いましたよ🥰

  • yamayan

    yamayan

    行ってる人結構いるんですね♡
    安心しました
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
とまと

妊娠中3回ほどライブいきました😂
ドームとライブハウスです!!

人が多いので病気もらってくるかもだったけど自己責任で私はいきました☺️!

とまと

そこまで暴れずにみてました☺️
少し暴れましたが(笑)

  • yamayan

    yamayan

    3回ですか!?凄いですね☆
    あー病気はこわいですけど
    やっぱり行きたいです💕
    暴れずに...頑張ります!笑

    • 4月4日
tarako

6wの時にドームのライブに行きました✨椅子があったのでゆっくり座って聴けましたよ🥰マスクはしていった方がいいですよ!

  • yamayan

    yamayan

    やっぱり椅子に座った方がいいですよねぇ☆
    確かにマスク必須になりますね💕

    • 4月4日
みさき

コンサートやライヴビューイングなど、何回か行きましたよ!!
でも、体がきつければ座ってくださいね。
関東は風疹が流行っていた上に、私は抗体を持っていなかったのでマスクが必須でしたが(。・ω・。)

  • yamayan

    yamayan

    結構行ってる人が多くてびっくりです👀
    出来るだけ座って行けそうなら行ってきます💕

    • 4月4日
ぽぽりん

マスクをしてアルコールなどの
感染症対策をしっかりして行きました!
旦那さんと一緒にホールツアーだったのもあり
早めに余裕を持って入場したり
退場は比較的人がいなくなってから…
など気をつけながら行きました!

  • yamayan

    yamayan

    私も旦那さんと行きます☆
    感染怖いですよね...
    アルコールはマスク用ですか?
    ウエットティシュみたいなやつがいいですか??
    余裕を持って行く事にします❤️

    • 4月4日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    手の消毒用です!
    不特定多数の人がいるので、トイレとか食事の時間とかに被ったらこまめにしてました!
    あとウイルスバスターをカバンにつけていきました。
    ゆっくり楽しんで着てくださいね♩

    • 4月4日
  • yamayan

    yamayan

    手の消毒買っていきます💕
    ウイルスバスター?薬局で探してみまーす!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
いちご

つわりが酷いとか切迫早産とかになってなければ私なら行きます!!

  • yamayan

    yamayan

    今の所ツワリは全くなくて
    問題なければ行けそうですね☆
    勇気でてきました(^^)

    • 4月4日
かいちゃんママ

8ヶ月の時に行きました🤣

  • yamayan

    yamayan

    8ヶ月って結構お腹大きい時に
    行ったんですね☆
    凄いですねー(^。^)

    • 4月4日
☆パン☆

何もトラブルがなければ自己責任で行きます!
私は一人目の時に行きたかったコンサートがちょうど臨月頃だったので諦めましたが、安定期頃なら申し込んでたかもしれません(  ̄▽ ̄)

  • yamayan

    yamayan

    まだまだどうなるかはわからないですけど今の状態が続けば行けそうですね☆妊娠したからって諦めなくていいんや!って自信湧いてきました💕

    • 4月4日
きらきら星

私は妊娠に気づいてなかったので、9週くらいのときにロックバンドのライブ行ってギュウギュウに潰されもみくちゃにされてヘドバンしまくって暴れました(笑)
でも妊娠気づいてからは、座席に座って見るタイプのライブ以外は行ってません。
あとは風邪など貰いやすい時期なら座席タイプでも避けてました。

  • yamayan

    yamayan

    凄いですね!!笑
    強い子だったんですね♡
    座席はあると思うんですけど
    初めての場所なので
    どうなのかなぁって思ってます。
    6月なので大丈夫だとは思うんですけど予防しっかりするべきですね☆

    • 4月4日