※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて悩んでいます。母乳と粉ミルクを混合していますが、母乳をあげた後、しばらく時間が経ってから泣くことがあります。母乳後に粉ミルクをあげるべきか、母乳不足時にすぐに粉ミルクをあげるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

もうすぐで2ヶ月になる男の子を育ててる新米ママです!
授乳のことで質問です。母乳と粉ミルクと混合であげてるのですが…授乳の時間になったら母乳を先にあげてから足りなかったら粉ミルクをあげてるのですが、今までは母乳あげて足りないようなら粉ミルクあげてたのですが最近は母乳あげて終わってます。それでもしばらく時間あいてから足りなくて泣く時があります。泣いたら粉ミルクあげてます。

でも、やっぱり授乳時間は授乳時間の時に母乳あげて足りないようなら粉ミルクをあげる形の方が良いのでしょうか?
それとも母乳あげてからしばらく時間あいて泣いたら粉ミルクをあげる形の方が良いのでしょうか?

皆さんはどうしてますか?

ちなみに母乳あげてからのしばらく時間あいてっていうのは大体1~2時間あいてからです!

コメント

みーママ

私はその頃完母にしたかったので母乳のあと泣いてなければミルクあげてませんでした😃