※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

食事の量と時間を変えて眠りにくさを改善したいですか?眠れない夜と眠すぎる昼の原因は何でしょうか。

体重管理のため、食事の量を夜<朝<昼 と夜の時間を少なく昼の時間が1番多くして食べているのですが…夜に全く寝れず朝と昼は眠すぎる毎日を過ごしています。

昼ご飯を食べたあと、満腹になったこともあるからかカクンッと勝手に落ちてしまうほど眠くなり食べてすぐ眠ってしまうこともしばしば……

睡眠に合わせて眠れない夜ご飯の量を増やし、眠くなる昼ご飯の量を減らすなどして食事の量の時間を変えたほうがいいですか?(TT)

ほんと不思議なぐらい夜になると眠れない…
朝昼になるとなにをしてても勝手に落ちてしまうぐらいよく眠れるのに…これは一体何が原因なのか…

コメント

ひまり

妊娠後期って夜寝れなくなりますよね😂
私もそうでしたよ🤔
32w頃から昼間は眠いのに
夜は全然眠くなくって…
体が準備してるのかなーって思ってました😊

• しょこ

しょこ

やはりみなさん経験されているんですね💦
    夜全く眠れないくせに昼間の眠気が異常なほどで…怖くなってしまいます(TT)

• 4月4日
  • ひまり

ひまり

今は寝れる時にたくさん寝てくださいね💕

• 4月4日
  • しょこ

しょこ

ありがとうございます(TT)(TT)
    陣痛こないかソワソワしてしまうのですが…眠い時に寝るようにします(′;ω;`)!

• 4月4日