※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がイヤイヤ期で公園での機嫌が悪い。イヤイヤ期はいつから始まる?公園への連れて行き方に悩んでいます。

1歳1ヶ月なったばかりの息子なんですが、最近からすごいイヤイヤされてどう対処したら良いかわかりません😭

どんな声かけしてますか?

公園に行くと必ず大きい子用の遊具で遊ばないとその場で怒って泣くので登れるとこまでは遊ばせてあげるんですが、鎖の橋とかあったり、場所が高いので遊ばせるのがこわくて他のとこに移すとすぐ泣いちゃいます。

悪阻プラスイヤイヤされて公園に連れて行くのが最近嫌になってきてます😫

徒歩で行ける公園がここしかなくていつも連れて行きますが、倍くらい疲れてしまい車出してでも他のとこに行くしかないのかな😫

2歳前の1歳児のイヤイヤ期ってどれくらいから始まるのでしょうか?😅

コメント

イヤイヤ期にしては少し早い気がします。
赤ちゃん返りじゃないですか?

• NA23

NA23

まだまだ1歳始めだしイヤイヤ期ではないな〜って私も思ってるんですが赤ちゃん返りですかね😭💦

• 4月4日
ひろ

自分の思い通りにいかなくて怒ってるのではないですか?
うちもちょっとしたことでめちゃくちゃ怒ってます😅(財布を触らせてくれないとか、棚を開けさせてくれないとか…)

• NA23

NA23

公園でだけはどうしても危なくてダメだよってしちゃうから思い通りにならなさすぎて怒ってるんですかね😭
    怒るのも成長過程として見守るしかないですかね😫

• 4月4日
Y

1歳なってすぐにイヤイヤ期みたいなのが一瞬ありました!
自我がはっきりしてきたイヤイヤで、
すぐおさまりましたがどうですかね😂?💦
悪阻の時期に無理して連れてってあげなくても大丈夫かと思います😫💦
お家にいると余計大変っていうのもあるかもですけどね😭😭

• NA23

NA23

最近が1番酷くて、朝からご飯も吹っ飛ばされたり、昨日は雨で家にいてずっと文句言いながらふんでぇ〜されてました🤣
    悪阻中無理してまではなーと思ってたんですが、家の中でイヤイヤされると外に散歩とか連れて行くよりイライラしたり疲れちゃったりで😭

• 4月4日
  • Y

Y

マシになると良いですね😭
    せめて悪阻期間中だけでも😅💦
    やっぱりそうですよね😫
    どんな感じの遊具かによるかと思いますが、ある程度やらしてみて案外危ないところはそれ以上いかなかったりしませんかね😂✨

• 4月4日
  • NA23

NA23

鎖でできた橋とかがどうしても渡りたいみたい何ですが流石に無理だーって感じです🤣🤣
    行かないでくれるようになるといいです😫⭐️

• 4月4日
しーまま

イヤイヤ期はしたいこともしたくないことも何でも嫌!って言って、ママの愛情を確認する時期みたいです😊

この時期はうまく喋れなかったり、思うように身体が動かなくて、したいことを伝えられなかったりすることで癇癪を起こしてるみたいです😅

妊娠中はママさんも無理は禁物だと思うので、私なら別の公園に行くかなと思いました💦
妊娠してなければしたいようにさせて、すぐに手が出せる距離にいると思います😊

• NA23

NA23

そうなんですね🥺❤️
    チビちゃん達も思うようにいかず大変ですよね😂
    しほママさんの言葉聞いてモヤモヤ感がなくなりました😭
    妊娠してなければ全然登って何してってやってあげれるんですけどね😅💦
    別の赤ちゃん遊具がある公園探してみようかなと思います😆

• 4月4日