※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻v☻*)
妊娠・出産

32週で病院転院し、出産一時金の手続きが遅れていることに不安を感じています。他の方は病院に自ら申請しましたか?手出しが高い病院で、35週で心配です。

こんにちは( ^ω^ )
32wのときに前の病院に急に産科がなくなり
転院したんですが・・
まだ出産一時金の直接支払い制度の申請
してないんですけど遅いですよね?(つД`)ノ
1人目と2人目のときは病院から言われて
サインするだけだったので今回も
別に自分から聞かなかったんですけど、
みなさん、自分から病院に言いましたか?
結構手出しが高い病院なんで
もう流石に35wで心配になってきてw

コメント

ぴーちゃん

本当の手続きは生まれてからなので遅くないですよ😃
次病院行った時に受付に聞いてみてください♡

  • (*☻v☻*)

    (*☻v☻*)

    そーなんですか!
    よかったです( ^ω^ )♡
    次の検診で聞いてみます!

    ありがとうございました\(^o^)/

    • 2月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私の病院は使うとかどうかを聞かれたのが正産期に入ってからで、手続きは入院する時ですと言われました😃
    実際、陣痛きて病院行った時に保険証出して、生まれた後に書類にサインするだけでした!

    • 2月26日
  • (*☻v☻*)

    (*☻v☻*)

    そんな遅くて大丈夫なんですね♡
    安心しました( ^ω^ )

    今までの病院は妊娠中期くらいのときに
    病院で手続きのサインしたので
    知りませんでした(つД`)ノ

    • 2月26日
ゆゆママ

昨日36週と2日の助産師外来だったんですけど、申請用紙をもらい、入院までに書いておいてねーと言われました!美容院によって違うんですね♪

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    美容院ではなく、病院の間違いです(^-^;

    • 2月26日
  • (*☻v☻*)

    (*☻v☻*)

    あたしも来週36wの検診なので
    聞いてみたいと思います( ^ω^ )
    病院ごと違うんですね〜
    今までの病院は妊娠中期くらいのときに
    手続きのサインしてたので
    こんな遅くて大丈夫なのかと(つД`)ノ
    安心しました♡

    ありがとうございました\(^o^)/

    • 2月26日
りーちゃんママ✩*

私の産院では入院する際に提出となってます!私も早く記入しないとだ😨😨
次の健診で聞いてわかるといいですね♡
お互い出産まで後少し頑張りましょう💪🏻

  • (*☻v☻*)

    (*☻v☻*)

    出産までに提出出来ればいいんですね!
    安心しました♡
    ありがとうございました( ^ω^ )
    頑張りましょう〜♡

    • 2月26日