※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
子育て・グッズ

離乳食はじめてうんちの回数がかなり増えたのですがまだおかゆだけなのですが量増やさない方が良いですかね?😅

離乳食はじめてうんちの回数がかなり増えたのですがまだおかゆだけなのですが量増やさない方が良いですかね?😅

コメント

ぴょんす

離乳食何日目ですか?
調子が良ければ おかゆだけでも 1日目は小さじ1、2日目は小さじ2という風に 増やしていきますよ☺︎

• ぷーま

ぷーま

今日で4日目です!!
    食べるのですがうんちの量がすごくて離乳食はじめてから1日5〜8回くらいするんです😂

• 4月4日
ぴょんす

それなら おかゆ大さじ1以上食べても大丈夫なくらいですね🙃
大さじ1食べたら 野菜とかもプラスしていったらいいですよ♬
うちの子も1日10回くらいする時期もあったので あまり回数は気にしなくていいですよ🌸

• ぷーま

ぷーま

増やし方の大さじ1とかがどのくらいなのか難しくて😅

うんちは気にしないでおきます!!
    ただおむつかぶれが可哀想で😭

• 4月4日
  • ぴょんす

ぴょんす

大さじ1が15gなので重さで測ってもいいかもですね☺︎
    まぁ おかゆとかアレルギーないと判明したものであれば 量を気にせず作って 食べるだけあげても問題はないですよ🙆‍♀️ ある程度の加減は要りますが、、

• 4月4日
  • ぷーま

ぷーま

今日大さじ1を与えてみました😊

うんちの回数も落ちついてきました🙇‍♀️

• 4月5日