※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

この先が不安だ😭今義実家から車で1時間ほどの所に住んでます来年もしく…

この先が不安だ😭

今義実家から車で1時間ほどの所に住んでます

来年もしくは再来年に義実家の近くに引っ越す予定なのですが
最近、広めのマンション探して一緒に住もうね!
とかいい物件あったんだよー
とか言われてびっくり!!

義父はかなりの神経質な人
義母は家事はかなりやるが料理のセンス?っていうのがなくほぼ即席てきな感じだし
むしろ2人は夜ご飯は食べるって感じより
お酒を飲みながらつまむって感じで
私たち夫婦はしっかり作って食べるからそこからしてバタバタすれ違いそうだし

なによりも産まれてくる子供を取られてしまいそうで😭
産まれたら毎週遊びに来てね!
っていわれてるくらいなので
もし私たちより義実家の方に懐いてしまったらって考えたら嫌で嫌で😭😭


すごく私のことも可愛がってくれて
優しい家族なのですがちょっと距離感が近いなーなんておもいます😭

そう思ってしまうのは私の
わがままなんですかね😥

旦那は同棲はやだとは言ってますw

コメント

ko★

義理両親は同居する気でいるってことですか?
旦那さんも反対されてるなら、今のうちに同居はしないと念押しで旦那さんから伝えててもらった方がいいと思います😅
毎週遊びにきてねって、、、
赤ちゃん連れて毎週なんか行ける訳ないやろって思っちゃいました🤣

  • み

    念を押してもらいます!笑

    本当にその通りですよねw
    毎週なんて行けません
    って言ったら逆に毎週の様に来る可能性も有り得そうって思ってます

    • 4月5日
ママリ

冗談でも、また次回言われた時は、その都度旦那さんにハッキリ言ってもらった方が良いですよ!!

「一緒に住もうね!」
「住まないよー」

「良い物件が〜」
「自分達の家は自分達で探すよ〜ありがと〜」

って!!

そんなに義両親には懐かないから大丈夫ですよ❤️こどもは、パパとママが1番だいすきです✨

全然ワガママじゃないと思いますよー!
私だってそんな距離感で毎週会いたいとか言われたら絶対嫌です笑

  • み

    毎週会うとかありえないし
    私達3人で遊び行ったり、ゆっくりする時間だってほしい!って思いますw

    旦那に言ってもらうのが1番いいですよね!笑
    毎回言ってくるので毎回断ってもらいます!笑

    • 4月5日