※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお昼寝中にビクッとするのは普通の反射ですか?驚いた時も同じ反応をするのは、赤ちゃんの特徴でしょうか?

もう5ヶ月になるんですけど、
未だにお昼寝の時よく、寝かけとかの時に
ビクってモロー反射みたいにするんですけど😱
別に変なことじゃないですかね?😂

またモロー反射は消えてるって言われたはずなんですけど
音にびっくりしたりした時もビクってバンザイ
みたいになってるんですけど
赤ちゃんって驚いたらそんな感じなんでしょうか?😣

コメント

deleted user

そんなもんです。
モロー反射は生後半年くらいになると自然となくなります。

  • あいちむ

    あいちむ


    モロー反射かそうじゃないかわからない
    感じで😭心配でした( ´•ω•` )

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人でも、寝てるときやそろそろ眠りに落ちそう…ってときに大きな音したりすると一瞬ビクッとなるでしょ?
    それと同じような感じですよ(笑)

    • 2月26日
  • あいちむ

    あいちむ


    あります( ´•̥_•̥` )!!
    心配しすぎましたぁ😭

    • 2月26日
だんご

うちの子もいまだに音にビックリしたらモロー反射みたいな動きします😂💓

  • あいちむ

    あいちむ


    しますかあ?😳
    赤ちゃんってこんなんなんでしょうか?笑
    初めての子供でわからないことだらけで🙄

    • 2月26日