※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家事・料理

ストックがないと不安になります。同じような方いますか?全てにおいてと…

ストックがないと不安になります。同じような方いますか?
全てにおいてというわけではないんですが、サランラップや洗濯洗剤など毎日使うような物はストックがないと不安にすらなります。近所にドラッグストアあるし、いつでも買えるのに何故でしょうか😅

コメント

シャチ子

ストック大事ですよね〜😆
私も常に何かのストック買ってる気がします!笑
家にいて「あ!これがもう直ぐ無くなる!買わなきゃ!」と嬉しくなるぐらいです。笑

あまり不安にはならないんですが、ねねさんは過去に足りなくなって大変な思いをしたことがあるのですかね…⁇

落ち着かないのも辛いですね💦
回答になってなくてすみません💦

• ねね

ねね

過去に足りなくて大変な思い?
    全くしたことないです🤣🤣
    ほんと、単に気になって先になって買っちゃうって感じです。子供生まれてから、とくに無くなってもすぐ買いにいけないかもしれないからって気持ちからスタートしたような気もします🤔
    でも、それが結局、支出が増える理由な気もして。いつか使うものだから無駄遣いではないんですが、安いときに買うのと、ギリギリで買うのどっちが節約なのかなと思います😅

• 4月4日
  • シャチ子

シャチ子

あ、すごく悩まれてるのかなと思ったのでそう書いてしまいました💦

たしかに先取りで買いすぎて結果いつも買ってるから無駄遣いな気がする気持ちわかります!
    なんかテレビでやってましたが、専門家ごとに回答が違くて結局どちらがいいのかわかりませんでした!笑
    置く場所があるなら買ってもいいんじゃないでしょうか😂

• 4月4日
  • ねね

ねね

専門家でも、回答違うと思うと、自分を信じるしかなさそうですね😂
    置く場所もバタバタなので、整理してみようと思います😅ありがとうございます😊

• 4月4日
初めてのママリ🔰

同じくストックないと不安になります😂
ラップとか洗剤とかシャンプーとか...

最近はレトルトカレーとかもストックないと嫌になってしまいます😭
徒歩10分圏内にスーパーとコンビニあるのに何故...笑

• ねね

ねね

ですよねー😅
    同じような方いて嬉しいです😆
    この性質なんとかしたいくらいです😅

• 4月5日