※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育について、子どもはまだ慣れずに泣いていて、食事も半分しか食べない様子。他の子は遊んだり食事を楽しんでいる中、個人差を感じる。明日の長時間預かりに不安を感じている。

慣らし保育どのくらいで保育園に
慣れましたか?😅

今日で4日目ですが一人だけ泣いていて
おんぶされてました😂昼ごはんも半分
おやつも半分しか食べなかったそうで
明日は3時半まで預かりですが
大丈夫かなって不安です😂

他の子はそれぞれ遊んでたり
ご飯食べたりしていて個人差
すごいなぁって思いました😂

コメント

ママリ

うちは今日が1日目です!
1歳11ヶ月と3歳11ヶ月の男の子で別々の園に通い始めました。
同じく下の子は1人だけ大泣き、おんぶをされてオヤツも食べずに11時に帰宅しました😂
上の子は年少さんですが同じくギャン泣き。。
クラスに新しい子が5人いると聞いてましたが皆楽しそうに普通に遊んでて驚きました😂

  • にん🍆

    にん🍆


    うちも同じ感じです😂
    ほんとみんな慣れてて
    こんなにも違うんだって
    思いました😩

    • 4月4日
ホワイトピーチ

人それぞですが
泣いたほうが慣れるの早いと思います!
泣いてなかった子は
みんなが慣れた頃に泣くかもしれませんね‼️笑

  • にん🍆

    にん🍆


    なるほど!!泣いてる方が
    いいんですかね😂

    • 4月4日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    お母さんがいない状況が分からないより
    わかっていたほうがいいです‼笑

    慣れた頃に
    GWがあるので6月後半頃には
    ニコニコで行ってくれるんじゃないですか?😅笑

    • 4月4日
  • にん🍆

    にん🍆


    たしかにそうですよね😂
    プラスに捉えます!

    まだまだ時間かかりそうですが
    頑張ってもらいます🔥

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちは2時間を2日間、お昼ご飯までを2日間やったところですが、かなり慣れてきています😊明日からお昼寝起きまでにするか迷ったんですが、私が主婦で時間あるので月曜までお昼ご飯までにして、それ以降お昼寝までおやつまでで来週いっぱいかけて慣らしやる予定にしました🙆‍♀️

うちの保育園は、泣いてる子が半数以上でしたよー(笑)


ちなみにお兄ちゃんも4月から保育園行き始めたんですが、こちらさんは保育園楽しすぎて慣らし保育無しで、毎朝早く保育園に行きたいと泣くほどです🤣
年齢の違いもありますが、子どもって個性豊かですよね☺️

  • にん🍆

    にん🍆


    早めに慣れてくれるの
    羨ましいです(^^)!!
    うちも来週も早めにお迎えに
    いこうと思います(^^)
    ゆっくりとやってみます☺️

    • 4月4日
Bambi

うちもです😂今週は毎日2時間ですが、初日は預けるときから迎えいっても泣いていて、やっと昨日今日はお迎えいったら遊んでいました😂💓

そのかわり今朝は家出る前から上着きせようとしたらギャン泣き、自転車のせるのに一苦労でした…朝が毎日恐怖です😨😨😨

  • にん🍆

    にん🍆


    昨日は泣いていなかったから
    よかった〜と思っていたら
    おんぶされてる、なにか
    言葉をもごもご言って
    訴えていて😅

    朝の送るの憂鬱ですよね😂

    • 4月4日
べる

うちも今日で4日目ですが全然慣れないようです😖
登園中はごきげんだけど、保育園の教室に入ると大泣きです😭わたしの服にしがみついて離れないので、先生にはがして?もらって、大泣きの中バイバイしてます。
事前の面談で11時-11時半にお迎えと打ち合わせしたのに、4日目の今日11時に迎えに行くと、なかなか慣れないみたいだから、もっとはやく迎えに来れないか?と担任に言われました💦
再来週から仕事復帰なのですが、どうなることやら…

  • にん🍆

    にん🍆


    早めにお迎えきてくださいって
    こともあるんですね😔!

    慣れるの時間かかりそうですよね…😭

    • 4月4日